Clockway

項の日記です。

るきある6

たぶんまた縮小されると思ってたてながで描いて分割してみた。


なんかサイズ変わっちゃった。

ロ「だがそいつがおまえの頭をぶっ刺した男だ」
ア「うわああああ言うなあああああ」

こう…らくがきの頃合には思い至らなかったんですが…改めて線画化したり色塗ったりで長いこと向き合ってると「ルキちゃんそれストックホルム症候群や」ってなってた…。

ストックホルム症候群:監禁状態などにさらされているとき、自己防衛のために、脳がマヒして犯人に疑似恋愛感情をいだく事。疑似なので、その状況下から解放されれば、感情はきれいさっぱり消えます。

セルフツッコミがはかどるシナリオで恐縮ですが、もうちょこっとつづきます。

ってかよくルキちゃん生きてましたよね…。ロスサンの献身的な治療のオカゲダネーヨカッタネー。
もうこのシーン、ギャグシーンとわかっていても痛々しくて、特にアニメなんか「ごたくはいいから!勇者なじるのもあとでいいから!いまは!はやく!助けて!!あげて!!!」ってなりましたです。
あたまだいじに。いのちだいじに。