Clockway

項の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネーム

ネームを書くぞ!って至るまでの時間って長くないですか。 Gルート本のネームを考えたいと日々考えつつ思考を後回しにしている。アンテ熱がすでに最大期は超えてしまっているので仕方がないのかなー。あとは眠いからかなー。うおー。

元気になりました

あんなに朝は鬱々しかったのにな。命の母は偉大。 ずとまよツアー愛知申し込みました。来年の2月。先すぎて行けるかどうかわからないけど、こういった抽選はいつ申し込んでも未来の予定が立てられるような気持ちになれるから、いいね。 一人暮らし計画自体は…

秋だー

ブログから足が遠退いて久しいですね。 最近は実家にいるのに孤独感に毎日苛まれております…。 弟妹とは以前からあまり会話がなかったんだけど、最近は父親が私を避けるようになってしまったのよなー。この1ヶ月前とかは逆に色んなことに小言や文句を言われ…

にかいめ

昨日コロナウイルスワクチンの2回目接種を終えました!! 2回目接種の有名な話と言えば副反応。私が受けたのはファイザーなのでモデルナほどの高確率ではないが、50%の確率で発熱すると情報を得たので、熱が出るものだと構えておりました。 夜、体調変化なし…

梅雨

梅雨ですね。 原稿したりお出かけしたり原稿したりマンガ読んだりして過ごしています。 ネウロとか、暗殺教室とか、わたモテとか、バクマン。とか、ハレグゥとか、いろいろ読んでいます。メイドインアビス見返したりしました。まんがアニメばっかだな。オク…

変化なし

変化のない毎日を送っています。 開催されるかわからない、8月のイベントを待って、ぼちぼち原稿を描いたり、スマホで漫画を読んだり動画を見たり、ゲームをしたり、しています。 4月24日,25日にこっそり滋賀旅行に行ったので、少しは人生への絶望感は回復し…

落ち着いてきました

最近精神面が落ち着いてきました。 2021年始まってからだめだめ一直線だったのですが、なんとなく、落ちるところまで落ちてふよふよ浮上してきたかなと言う感じです。 ばあちゃんが亡くなってからしばらくは真っ暗な部屋で寝るのが怖くて、朝になれば陽が射…

だめだめ

もうほんとだめだめなんですがどうやって生きていけばいいですか。 わがままなことはわかっている。前のように出掛けられない遊べないだけでこんなにも創作意欲も趣味への関心興味も落ちてしまうなんて本当に中途半端な人間だと思う。 出掛けていく人へのう…

四十九日

祖母の四十九日が終わりました。 月が変わるごとに少しずつ落ち着きながら、3月半ばに今度は母が倒れて必ずしも人は順番にいなくなるわけではないということを痛感して悲しくなりながら(回復しました)、四十九日が過ぎました。 なんだか家族への依存心がびっ…

おばあちゃん

同居していた祖母が亡くなりました。 95歳、老衰でした。6年前に動脈瘤が見付かって、爆ぜたらいつ死んでもおかしくないから、急にお腹痛いって言ったらすぐに救急車を呼ぶように言われて。それからしばらくは夜に、呼吸しているか息を潜めて聞くようにして…

書くこと

2020年のまとめ、2021年のあいさつ…。と思っていたら、書かずに時間が過ぎてしまった。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 時間があるのに時間がないように感じるのは何故なんだろう…。仕事の日はまだしも、休みの日は時間が…