Clockway

項の日記です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原画展

ちょっと前のお話になりますが、羽海野チカ先生の原画展@名古屋行ってきました(*´ω`*) 竹本君の自転車と、真山のリカさんストーキング中に飲んだ缶コーヒーのディスプレイに思いを馳せるのが楽しかったです。ブラックもアメリカンもあるからこだわりない…

でけた!

浴衣絵完成(・▽・)頑張った。ガムバター!バター味のガム! 小話と一緒にpixivに載せます。そのうち。背景ところどころ粗いな!!orz 次だ、次。

赤子

は正義。せんゆー18話、かなり覚悟入れて読んだらなんですかあれ赤子回すぎるちびっこ回すぎる可愛すぎるふにふにさせてくださいだっこさせてください。ふはああああああああああ。それにしても、パパさんが「この退屈な日々に華を咲かせることができる!」…

つあらとすとら

ついったーのお気に入りをまさぐっていたら ニーチェ「ツァラトゥストラ」bot ‏@Zara__bot さんの投稿で絶望している者の顔を見れば、誰しも陽気になるものだ。誰しも、自分は絶望している者に話しかけるくらいの元気はある、と思うものなのだ。"ニーチェ「…

寝る前に

いちまいだけ描こうと思って描いてたら語ってた。 さっきpixivで出会った素敵絵アンケートに「何章ロス派?」という設問があったので、いまの気持ちで答えてみた。 微ネタバレ含むのでサムネ。「……詭弁だ」by関口先生逃げの期間イイジャナイノー あとでちゃんと片付…

かてきょ8

かきためネタを消化しよう企画。 このへん、学生時代のネタを引っ張ってきてるので、やたら自分の学習能力に自信がない勇者さん祭りになるおそれがあります。 これは中学生時代のらくがきから拝借した。夜中のテンションのため雑で恐縮です…(・ω・;) もっ…

やさしさ

せんゆーの変換ミスで、 「戦友」はよくやるので、慣れているのだけれど 「戦優」とやってしまったときは、さすがに笑った。戦優…。 優しい戦士…無えわ…。あったとしたら、間違いなくあげておとす形式ですね(・∀・)雑魚戦は先陣切って「いつでも俺に頼ってく…

浴衣絵途中経過2

スローペースうわー。 試験日一週間前になにやってんだうわー。 勉強する気が湧かないんだうわー。 あとは背景ですねーうわー。骨格単位でのおかしさに今頃気付いて土に埋まりたい。

れ れ

レイクみたいなものができたのでレイクみたいなふうにかきくわえてみた。れ・れ・れい・く♪

ちび勇者と。

下の絵の状況イメージ。 勇者さんにクレアシオンを「勇者」と呼んでほしい。

なかないで

なかないで、ちいさなゆうしゃさま。私こういう構図好きだな…。 好きキャラにこういう構図取らせるの好きだな…。ライラさんしかり。「誰だか知らないけど、ペンダントはやんねーぞ」 「取らねえよ!」

浴衣絵途中経過

\みんな、夏野菜の季節だよ!/

可愛い

【手描き戦勇。】かてきょに行くと勇者さんが死んだふりをしています (2:42) #sm21377360 http://nico.sc/sm21377360「本編終了後にひまをもてあましたゆうしゃの末路」 「死んでないし!!!」

国語の話

なんか思い出したので。小学4年生くらいだったかな。 授業のさいごに、毎回、「今回の感想」を書かされていました。 そんで、単元がおわるごとに、ノートが集められて、評価されて、返ってくるの。 いま思ったことをそのままに書いてねって先生が言うもので…

寄生獣

昨日はゼミの新歓でしたん(*^^*)19時にお店集合で、授業が12時に終わったため、7時間暇に。 昼御飯を食べて13時、レポートを作成して14時。まだ、5時間ある。どうしよう、暇だ。 そうだ、美術部でまだ読んでなかった漫画を読もう。ってことで、寄生獣を読ん…

うわああ

一緒に泣いてあげたくなる(;ω;`)【手描き】刃渡り数センチのソル (3:37) #sm21354423 http://nico.sc/sm213544231、2章組は有無を言わさず魔力を得らされたけれど、ソルくんは自分で選択して魔力を得たんだもんな…。 唆されたといえ、自己選択。責任…

兄弟パロ

(戦士呼びなので原作沿いでもOKですが) こちら(堀/田あけ/み著 想い出にな/らない)に出てくる一家のパロ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4041852080ふつーの青春小説なのですが、ギャグテンポがとても好みなのです。 一平くんと両平くん兄弟が可愛す…

大正

ゆずちゃんちの大正パロが急に描きたくなって。帰省話描こうと思ったら、夜中のテンションすぎてまとまらなかった(・▽・) 2歳児を描きたかっただけという本能が勝った。もちょい意味通るようなものが成立したら描きたいね…。ってか肌色見直してみたら泣き…

15わ

せんゆーアニメ感想。ネットニュースで「ポジティブな思考は選択肢を増やす!」と書かれていたので、よしポジティブになるかー! って学校でスマホで見ようとしたけど我に返って自粛して電車で見ました。自粛しきれてない。シリアスしかないロスさんと、ぽえ…

ひじ

「質問させろよ!」過去日記よりネタひっぱってきた。 1巻読んだらヤヌアさんとミーちゃんが10回ゲーム既にやっててあちゃあと思いつつ暑かったので描いた。 19時近くになるとようやく涼んできますけど、暑いっすね…。

うぎゃ

浴衣絵、色鉛筆でがりがりした。色調ェ(^ω^)

やっぱり似てる

モノクマとロスさんって似てるよね(・ω・) 人の絶望大好きなとことか。白黒なとことか。

ゆかた

ずっと描きたかった浴衣絵。

肯定

「他人にどれだけ評価を求めようと、最終的に自分を肯定できるのは、自分だけですよ」去年の春ごろ、出版会の先輩に言った言葉。 先輩は就活中で、付き合っていた彼女さんと別れて、不安定な時期。後輩ちゃんに相談を繰り返す日々。 「僕になにかできること…

かてきょ7

あまりまとまっていない。たぶんルキちゃんかリンちゃんが頑張ってるんだろうね。 文字…ごめんなさい…。

なまえ

「項ちゃんと一緒に話すと、深いわ」 「まじか」 「うん。会話途中に、お互いに、考え込んだりしちゃうし」 「考え込んだりしちゃうかー」 「うん」 「それって重くね」 「えっ」 「友達って、もっと、ライトなものじゃね!?そんな、深く、考え込むって、な…