Clockway

項の日記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

崇拝と好意

私は、人を崇拝するのは得意だけれど、人を好きになるのは苦手な奴だなーって、ふと、散歩してたら思った。崇拝って、簡単なんだよ。すげーって思うだけなんだから。すげーって思って、盲目になって、その人の良い面だけ見て、感銘を受けて、素敵です!って…

ファンタジー世界での飲料水の確保の方法[4コマ]

相変わらず文字が潰れますね…(=_=;)すみません。元ネタ ペルソナ2 罪というゲームがありまして。 仲間一行が、とある高校の地下にある防空壕に、閉じ込められてしまいました。 この防空壕は出口がないし魔物が出るという噂があって、絶体絶命。 そんな…

嵐を呼ぶしめじ

しめじさん、動きがなにかに似てるなあ、と思ったら、あれだ、スーパーファミコンのクレヨンしんちゃんのゲームに似てるんだ。これね クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児 wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%…

どっとぽちぽち

ペイントでドット絵をぽちぽちしてみた。 これでイラストやゲーム作る人、まじすげーな…。 霧雨の降る森の実況を聞きながらこんなルキたんも描いてた。アンニューイ。「ルキ、なにしてんの?」 「アルバさん、今日って寒いね」 「うん、そうだね」 「枯れ葉…

しめじをダウンロードしてみた

なにこれかわいい…。ロスさんかわいい…。 調子に乗って、クッキークリッカー並に連打して、めちゃくちゃに50匹くらいに数を増やしたら、うぞうぞしているさまがさすがに虫みたいで、ちょっとあれだったけど。なにごとも中庸が大事ですね。1匹だけこっそり飼…

嫁の衣装シャッフル

ツイッターで見かけたので、やってみた。嫁の衣装シャッフル!ロスはDQ7主の、カイナはナナミの、舞耶さんはロスの、ナナミはカイナの、DQ7主は舞耶さんの衣装で絵を描きます!http://cyo96.web.fc2.com/dressshuffle/帽子、刺さる、刺さる、バリサン…

放浪記の自己分析

哲学の授業の最終課題で、「自分論」というものが提示されたので、自分についていろいろ書いていた。その一環で、「放浪記」という、高校時代に書いた小説について分析していたら、自分にブーメランがぐっさりとぶっささってきたので、以下、紹介してみる。…

ぼう書5、6開催決定おめでとうございます

生活習慣が安定しないなあ。 自己責任なんですけれども。朝型人間に戻りたいー。 というわけで眠いんです。調べものしようとしても逃避でピクシブやにこにこ飛んでるんです。救いようがないし救いがいもない。生活習慣を安定させたい。ところで、ぼう書5、…

ペルソナ3 青の覚醒 っていうのをニコニコTOPで見かけた

なんだそのエクソシスト的副題、と思ってホイホイされました。1/8〜1/12に舞台上演されていたらしい。 んで、DVD化も決定してるらしいんだけど、おそらく、そのやつの映像を、ニコニコ生放送で、1500ptで観れるから、課金しろよオイ課金しろよ、勿論課金する…

幻水4のおぼっちゃん要員

幻水4の、スノウ・フィンガーフートさんの声優さんって谷山さんなのw 知らなかった…!谷山さんといえばカナリヤ歌った人じゃないですか! 腕が動かない上に歌えないんですか!スノウ! と思って夜中ながら吹き出しました。「喉が、喉が動かなかったんだ!」…

ロスさんの寿命を考察してみた

一発変換が「絞殺してみた」だった。とても危ない。 とある曲を聴いていてそんな気分になったので、考察です。ロスさん好きだから、幸せに生きて欲しいけど、あれだけいろいろ最前線で戦ってきた人間が、ましな死に方はできないんだろうなーと思う。たとえ作…

そういえば

12/11の記事にのせた、うちうじん の件、無事、askでチノ先生が質問募集してくださっていたので、それにかこつけて質問させていただき、回答を得ることができました。 描いていらっしゃったみたい。妄想じゃなかった。よかった…。 タイトルが、記憶とぜんぜ…

なんかなんか

幼馴染とカラオケしてきましたやっふい(´▽`*) じつに8か月ぶりw相変わらず元気なのが何よりでした。なかなかに恋愛関係に苦戦しているようで、たくさんお話を聞きました。 いまは、まだ、結婚とか人生とか見据えてではなく、恋愛の勉強の時期だから、こ…

ブラウザ

ブラウザゲーム全ED見れた!けどやっぱり私的にクリスマスはBADエンドや! あのステータス、なにか仕掛けがあるんだろうなーとは思っていたんだけど、まったく見当がつかなかったので、今回、確信にあたるヒントを拾えて幸運でした。ゲームって難しいね。三…

あけまして

おめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。