Clockway

項の日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地上

地上クリスさんをはじめてしっかり(目ありだが)描いてみた。

鏡よ鏡、

ORESAMAのワンダードライブめっちゃいい曲じゃないですか。 20代前半女性アーティストのこういう曲が大好きになる確率が高いです。 deltaruneイメソンのプレイリスト作りがはかどる。 中途半端な感情は丸めて捨てていくよ、そう、鳥籠にね。我が家のクリスさ…

風邪を引いています。 と思ってるのですがたぶん肺です。喉の痛みもなにもないのに会話をすると咳だけ出るのだもの。のろわれている。気管支炎だか肺炎だか喘息だかなったことないからにわかに信じられていなかったが、1~2週間以上続く咳は風邪じゃないそう…

らくがき

父になにも家事をやらないニンゲン認定を受けてくそこのやろうメンタルしていました。 自分のことをやるだけではいけないらしい。自分のことを母にやってもらっていた時代には、自分のことすら自分でできない認定を受けていたので、私が父に評価されることは…

存在しない王子様と存在する君

前述のdeltarune自己解釈脳内設定を前提としたクリス→ラルセイです。 病み病みクリスさん。 「存在しない王子様」 「存在する君」 ラルセイの最初のイメソンがサンタマリアだったこともあって、ラルセイにとても母性を感じてしまうんですよね。主人公のすべ…

脳内設定その2

思い付いたもの。物置に闇の世界がある理由 前述の、闇の世界はクリスの創作世界の仮説をもととしたうえで考える。クリスとアズリエルの部屋はクリス側がとても簡素。クリスは断捨離が趣味(何がきっかけかは知らないが)で自分の過去のものを一切捨てた時期が…

サンタマリア

BGMランダム再生していたら、米津さんのサンタマリアがとてもクリスとラルセイじゃないか…となり、ちょうど1月の本の印刷テストしてみたら自分の画力に絶望したところだったので癒されるべく描いてみた。 ラルセイさんにお手手よしよしされたいのだろうか(…

deltarune脳内設定

undertale作者のTobyFoxさんの新作ゲーム、deltaruneのデモ版が公開されました。キャラクターがめちゃくちゃ動くし王道RPG感あってとても楽しいです…続きがとても気になる…!! そんなかんじでとても肯定的にゲームプレイしてわは~楽しい~と思っていたので…