Clockway

項の日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならさんがつ

またきてしがつ。明日からどうなるんですかね。 つぎに浮上できるのはいつですかね。良い春を!

イヤホンが絶賛紛失中なので日記を書くよ

21日 大学の卒業式でした。 無事卒業できました。 思った以上の人数と写真が撮れて、逆に、この子とくらいしか写真を撮らないだろうなーと思う子には出会えなくて、予定調和とはかくもうまくいかないものですねと思いました。 スーツで参加しました。うちの…

敬語

年下にタメ口で話しかけられると、あえて敬語で返したくなる。 言外に「敬語使いなさいよ」という意味をこめて。ex. 「あれなに?」 「あれは○○ですよ」そんでもって私は20代でその子は16歳。 ロスさんの気持ちがなんとなくわかりました。勇者さん〜なんでタ…

\せいぞんほうこくー/

生きてます。社会人なりかけで死にかけながら生きてます。友人からの手紙の末尾が、「お互いに、何も告げずに死なないようにしようね!」で締められていたので、宣言したら死んでもいいのかいオネーチャンという気持ちになりました。たぶんあの子「うん!いいよ!…

噛ませ犬風立ち絵

風は立たない。元ネタは熊野古道踏破中の友人のポーズ。主人公一行にことあるごとに戦いを挑んでくるキャラ。 4回倒すと、仲間になるよ! でも物語終盤過ぎて、ステータスが微妙だから、パーティーインさせてもらえないよ!縦長まんが描いてるつもりなのに…

そういうの良くないと思います

ゆうしゃさんのおたんじょうびはおわらない。 「それは違います!!!!」 上のやつは、画像クリック→画像左下の「オリジナルサイズを表示」で、文字が読める大きさになります。お手数ですが、よろしければどうぞ。

熊の鼓動

チョコを食べながら、ペットボトルのつめたい緑茶を飲むと、抹茶チョコのの味になるよ! そしてお茶が冷たいから、口の中で溶けかけていたチョコが固くなって、触感がバターみたいになるから、「ああ、チョコってほんとうに油なんだ」って実感もできるよ! …

チョコレイトは昭和

バイト先の店長さんに、ホワイトデーのおこぼれをもらいましたー。 バレンタインに、友人から、食べきれないチョコレートのおこぼれを、欲しいとも言ってないのにもらってしまった男子生徒の気持ちってこんなかんじなのかな! 嬉しいのに嬉しくなぁい。市販…

ホワイトデーでしたね

アルバさんは、チョコレートのお返しにシロクマッチのマスコットをあげてたよ。 「モノクマッチが良かったです」 って文句を言われたので、 「その名前はアウトだからやめて!?」 って返してたよ。 言わずもがな色ちがいおそろいだよ。爆発しろ。ちなみにモ…

BGM:ねこふんじゃった

タオルケット無印でせんゆーパロ。タオル小説版挿絵の非情残酷うさぎのビジュアルが可愛かったので…。 そもそもの元ネタはこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm7524447 の実況動画の「冷酷残虐非道魔界太子」です。「思い出すねえ…。あのとき、この曲を…

どこまで本当でどこから嘘なのかのボーダーライン

タイトルに特に意味はない。 ボーダーラインなんて所詮誰かの価値観だよね。つかれているのでおやつがとても美味いですーうまうまー。 あした証明書発行機起動してんのかな…?

讃えて祀ってじゃんけんぽん!

部屋に入ると、いの一番に「あ…、クリーチャーがいる…」と思う程度にはめんだこさま(めんだこちゃんぬいぐるみMサイズ)の扱いに悩んでいる。 可愛いんだが、ぬいぐるみというものをあまり所持したことが無くてな…。 慣れるまでしばらくは「めんだこ教信者…

なぜ

なぜラザニアさんその台詞セレクト。ノベル版『タオルケットをもう一度』特設サイト | キャラクター http://www.freegamenovel.com/towel/character.html @freegamenovelさんから「お洋服は着てないと言いましたが、和服を着てないとは言っていませんよ?」…

勇者さんおたんじょうびおめでとう

ふつかおくれのはぴばるば。ネタが降ってこないかぎり祝う気はなかったし、全力でスルーするつもりだったけれど、そういえばあの素材があったなーと思ったので祝ってみる。これね。 このまえの、ゼミ後輩ちゃんたち主催の、ゼミ室で行う卒業生を送る会で食べ…

旅行写真とかとか

東武ワールドスクウェアと、おみやげさんたちをのっけに来ました(・▽・)ノ 適当写真のっけ丼!と思ったのですが、容量オーバーなのか、写真アップロードができないー。 なのでこちらhttp://leefinn.jugem.jp/?eid=885に書いてきました。たいしたものではな…