Clockway

項の日記です。

熊の鼓動

チョコを食べながら、ペットボトルのつめたい緑茶を飲むと、抹茶チョコのの味になるよ!
そしてお茶が冷たいから、口の中で溶けかけていたチョコが固くなって、触感がバターみたいになるから、「ああ、チョコってほんとうに油なんだ」って実感もできるよ!
という小学生の自由研究は置いといて。

高校の友人たちと熊野古道に行ってきました(・▽・)ノ
さいごの卒業旅行ですの。
もうおうちから出られないのですの。

登山前に、登山用の杖を渡されました。
杖の装備の仕方が十人十色。
元剣道部は帯刀の姿勢→構えの姿勢。ジブリ好きは魔女の宅急便ごっこ。元テニス部はテニスの構え。武器や防具は装備しないと意味がないんだぜ! これでいつでも戦えます。

RPGごっこをしたり、たくさんふざけました。

道中では、ウグイスが鳴く練習をしていました。
そのときの友人たちの会話。

「鳴いてるねー」
「ねー。そうだ、鳴かぬなら、のホトトギスの俳句を今ならなんて詠む?」
「鳴かぬなら パンツ履かすぞ ホトトギス
ホーーーーー………ホケキョ
「鳴いた」
「ちっ。履かしそびれた」

「じゃあそっちは?」
「えー。なんて詠もう。鳴かぬなら〜。鳴かぬなら〜、カップリングするぞホトトギス
ホケキョ
「うわ、即鳴いた」
カップリングされたくないってさ」

ウグイスさんがんばって。

2人の会話を笑いながら聴いていました。はらいたかった。
高校生に戻ったようで楽しかったですよ〜。