Clockway

項の日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

細菌のこと ではない。 空気が乾燥しているので風邪には気を付けてね。社会福祉士の勉強をしていると見せかけてなんやかんやさぼっている。いや、勉強はしているんだ。 週末になるべく予定を入れないようにがんばっているつもりだ。 努力もむなしくなんやか…

ハーモニーや近況とか

11/14にハーモニー観てきましたよー! 屍者の帝国ほど設定改編がないので、「!?」な視聴者置いてかれぼっちシーンは少なかったけれど、良くも悪くも原作準拠でした。 原作未読で観たらまた違った感想だったんだろうな。原作読んで超衝撃受けた上で視聴した…

屍者の帝国

伊藤計劃先生作品映画第一弾見てきましたよー! めっちゃ映像綺麗だったのでもう一回見に行きたい…! 行けたら…!先にらくがきんちょ。 後にネタバレにならない程度の語り。 過去ブログあたりにネタバレ含めて語れたらイイナ。 魂廚ワトソンさん ヒロイン(?)…

10月も

半ば過ぎたとかまじか。 1年早いわ。早送りだわ。もっとゆっくり視聴したいわ。 その反面、今年はかぼくえを9月末に書いたために、もうハロウィーンは終わったような気もしているのだ。体感カレンダーがよくわからないな。最近は資格勉強でヒーヒー言ってま…

秋の気候

涼しくて晴れやかで、空が青くて、植物が冬に向けてしゃんとしてきて、もうすぐ金木犀の香りもするようになるのかな? 秋、良い季節です。好きです。 でもね、季節の変わり目なんだよね。風邪をひきやすいんだよねー!!!ちゅーことで、慢性的な風邪っ気に…

神戸旅行

「こうべりょこう」で一発変換したら、「首旅行」になりました。怖い。9月4日、5日に、雛ちゃんと珪ちゃんと神戸へ行ってきました〜。 ハーブ園へロープウェーで向かい、有馬温泉の金泉に浸かり、ページワンが終わらず、異人館で歩き、肉を食い、南京町を歩…

邪風

前後を入れ換えただけなのに、なんとなく溢れる厨二感。 風邪ぽいです。 風呂入ったらなんとなく治ったけれど、ぽいです。 はよ治れー。

とても眠くて眠りたい

学習机に向かうと沸くこの特有の眠気をどうにかしたい。 霧散する集中力はかき集めても足りなくて。 ポエムってる時間があったら勉強に向かいたいんですがね。先月初旬くらいから、よっしゃ毎日午前5時起きして勉強やったるでキャンペーンを絶賛実施中にする…

\領収書作るよ!/

領収書作るよ!パソコンを起動するよ!プリンタを起動するよ!グーグルクロームを起動するよ!ニコニコ動画にログインするよ!お気に入りユーザーの新着動画を見るよ!yahoo!で「領収書 書き方」を検索するよ!pixivで、フォローユーザーとマイピクの新着投…

氷の値段

いろんなところで爆発が起きて、穏やかじゃないね。 今年はうちの製氷器さんが不調なのか、氷の消費量が異常なのか、氷をよく買ってます、我が家。 眠いね、夜だものね、眠いね。

一マス進んで一回休み

最近、火曜日が休みだ。 お盆休みの振替なんですけどね。 土日休んで、月曜日出勤して、火曜日が休みで、水木金と仕事の日が続く。 週休3日の過ごしやすいありがたいスケジュールなはずなんですけどね、なんか、火曜日明けの水木金が長く感じてしまうのは、…

しんげき

普段アニメも漫画もたしなまない隣の上司が、何となく話題だったので進撃の巨人を見たらしい。 ので、私もえぐいの映画で観る予定ありますよって、伊藤計劃さん作品を宣伝した。 残念な人扱いされた。そりゃタイトルだけ述べりゃそうなるわ。 虐殺器官は、語…

休んだ日

仕事を休んだわけではない。本日は公休日なり。 今日はやたら1日寝ていたね(´ω`) 昨日に職場関係の飲み会ありーの帰ってきて22時の寝たの24時、起きたのは12時。 そのあと昼ご飯を食べて、14時に布団を畳む途中で布団に墜落(ダイブ)。 15時。暑すぎてク…

蕎麦うめぇ

空腹にざるそばうめぇ。 コンビニのざるそばうめぇ。ってことで夏休み真っ盛りですねえ。お盆です。 開店休業で出勤しています、の、昼休み中でございます。 どこかへ行きたい。 遠くへ行きたい。 車がほしくなりますね。 移動をする際に人に頼むのは気が引…

ぱちがつ

ぱちがつななにち。今日まで研修で関東圏域で生きていました。ただいま愛知。 そして明日は出勤日。ただいま職場。 新幹線にて、慣れない力仕事である、キャリーバッグの荷物棚への上げ下げを行ったせいか、脇腹が痛い。ここはアバラなのか。アルバくんはす…

金土日

金曜日の仕事終わりにカラオケ行ってきましたん(*´▽`*) 夜カラオケ初やね。眠くなるね。 土曜日に高校友人と麻雀とカレーと食べましたねん。うまかった。 社会福祉士の参考資料も買えました〜。うふふ、ところで今の今まで忘れてたんだけど、私模試申し込み…

おたすけーーー

最近、なんもらくがきしてなさすぎて。タオルケットシリーズの笑う、わらわぅのわらわぅちゃんです。 よっしゃたまには自分でプレイするかー! と思って始めたら、なかなか世界観がSAN値ピンチで、今回も実況動画にお世話になっております。通信教育のスクー…

せんせんよんだよ

金曜日から飲み会行きーの、土曜日にかけてひなちゃんちで血界戦線読ませていただきましたヽ(*´▽`*)/ そのあと風呂屋行きーのカラオケ行きーの。 血界戦線ね、なにあれめっちゃむずかしいね。設定やら世界観やら用語やら一話における伏線回収やら、読むの…

なながつ

月初ネタにも飽きてきたのでなにかいい導入がないか模索したい所存。最近は旅行計画やら同窓会やらスクーリングやらで動きがあって、騒がしくて楽しい反面、やるべきことがわからずごちゃついてます(´▽`;) 情報整理大事ね。 携帯のデータを引っ越しさせる必…

湿度67%

「半分以上水じゃん!?やばくね!100%になったら水中だよ!空気中で溺れられるよ!完全犯罪こえぇ!」 「湿度は空気中の水分ではなく水蒸気量のことのようです」 「水蒸気って、つまりは水じゃん?」 「湿度は、飽和水蒸気状態を100%としたときの相対的水…

しゅうまつはやってくる!

はやいて。 早いって。あっという間な金曜日ですな(´ω`) 今週は、業務で電話を掛けるものが数件あり、それを掛けたくないとひたすら思い、念じた末に、走り過ぎ去った気がします。 …掛けれましたよ(´ω`;)今週はフリーダムに過ごせますが、来週がまたスクー…

スクーリング行ってきました

他県の専門学校に行ってきました(´▽`)ちかれた。 ほいでも現場を知った上で、同じく現場経験者の多い受講者とともに授業を受けるというのは、学生の頃のそれとは少し違ってきますな。勉強になったことも、気を付けなきゃなって自分の欠点に気付くことも、い…

何が書けるかな

点の神様の言う通り(pixel)なにも書くことがないけど書き出してみたよ!躁かな! いやまあ気持ちの浮き沈みはありますよね…。昨日仕事失敗したのに対して、今日は大きな失敗はなかった+今日の気候は無茶苦茶過ごしやすかったのでげんき。げんき。ちょうしい…

じゅーん

6月だね。 最近時候ネタしか書いていない気がする。 今回も特にネタがないので時候ネタで終わろうと思うよ…。面白かった漫画。 Twitterで無料公開中の文字とともに見掛けた「惑星のさみだれ」という漫画が面白かった。全10巻のうち3巻までしか読めていないの…

暑中見舞い

申し上げたくお伺い申し上げます。 ※この決裁書は5月末日提出のため却下されました。いま思い出したけど今日31日やん。5月30日が賞味期限の牛乳加熱せずに飲んじゃった。がんばれ胃。毎日暑いね。 昨日は脳内毒苺を観てきました〜。 主人公の部屋がとてもお…

ここ最近の出来事など

すこし書き連ねてみよう。5月9日 FFの吹奏楽コンサートの名古屋講演に行ってきました。初のフォレストホール。収容人数2150人くらい。でけえ。 このコンサート、全国ツアーで開催されていて、総監督・企画担当が、FF曲の作曲者の植松さんでした。最初に、植…

おやすみなさい

明日はおやすみなんやで(・▽・)ひゃひゃひゃーい。愚痴を書いていたのだけれど、思っているのにそれを相手に言わないのは愚痴というより陰口悪口であること、言わないと伝わらないこと、愚痴が発生する理由のひとつはコミュニケーション不足が挙げられると思…

何をしても続かない僕は

※タイトルは歌詞風 ※タイトルに深い意味はない ※タイトルは文字通りスキマスイッチの曲でこんな歌詞なかったっけ。 あった。(調べた) ボクノートで「何をしても続かない子どもの頃の僕は」ってあったよ。やだよ完コピじゃないですか…。今日はなんとロスさ…

ごがつ

はえーよ。もう5月ですなぁ。 衣替えしてないなあ。通信教育のスクーリングがそろそろあるので、かばんの準備をしないといけないのです。丁度良い大きさのものがないので、買いに行かないと。 社会人生活は言うても2年目なので、まだ、任せられている仕事は…

ゆ〜うぃん★

ひさびさアズぺ。 筆圧復活記念。 と、思ったけれど、フォトショップさんの筆圧機能の利用方法を私がよく知らないだけかもしれない。 ちょこちょこ調べてみよう。 最近、井上のきあさんの著作「Photoshopペイントメソッド」でもさもさ勉強しています。よくわ…