Clockway

項の日記です。

ハーモニーや近況とか

11/14にハーモニー観てきましたよー!
屍者の帝国ほど設定改編がないので、「!?」な視聴者置いてかれぼっちシーンは少なかったけれど、良くも悪くも原作準拠でした。
原作未読で観たらまた違った感想だったんだろうな。原作読んで超衝撃受けた上で視聴したから、期待が上回っちゃってた。削られたシーンを思うと物足りなさを感じました。
原作未読で観られた方は、ぜひ原作読んでほしい…!中二病世界に浸れますよ!!
屍者の帝国と同じく、ネタバレ感想また書けたらいいなあ。

近況としては、資格勉強しています。
1月24日に試験があります。11月に入ってようやく、私には福祉に関する語彙知識が足りていないと気が付いたので、11月2日から、単語一問一答→過去問テストを繰り返しています。
11月7日にインフルエンザ予防接種を受けたのですが、今年は患部が腫れまして、2〜3日風邪っぽい症状や鬱っぽい気分になってまして。11月9日からは仕事後に家で泣いてたので、こりゃ体調悪いわ勉強できんわってことでここ1週間あまり勉強できていません。メンタルフィジカルだいじに。
11月2日に携帯に入ってるよく見るアプリ(ニコニコ、ニコ生、ニコニコ漫画、pixiv、ツイキャス、ついっぷる…あたりかな?こう見るとニコニコばかりだ)を消して、ネット環境からできるかぎり離れようとしていたのですが、メンタル崩れたときに揺り戻ってしまった。元気になったのでそろそろ再び遮断しないとな。冬場のおふとんは癒し。

おそ松さん楽しんでます。
なんかうまく説明できないけど面白いです。
AmazonではCD売り切れてるけれど、名古屋のメイトでは売ってました…名古屋ェ

明治村行きます。
行ってきました。(11/15)ノスタルジックで楽しかった。
思ったよりも広くて歩き回りました。
見切れなかった場所も多いので、また行きたいなー。

米津玄師さんのライブチケットが当たりました。嬉しいです。日程は1月22日です。ええ、資格試験直前です。死亡フラグ折れるように勉強がんばります。

しばらく週末は予定を入れていない(仕事以外)ので、勉強がんばるぞ。
それではまた\(・ω・)/