Clockway

項の日記です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学生自主企画研究第一次審査通過!

学生自主企画研究の第一次審査(書類審査)に通過しました! つぎは公開ヒアリングです(・ω・) 5/30(水)に向けて、おれはいまからあがくぜ! 先日の日記に書いた請求書のメール、結局いまだ来ていません。 これはやはり踏み逃げウェルカムだよー! って…

連絡取れたよ

印刷会社さんと。 いつも、出版会の方でお世話になっている印刷会社さんに、昨年度の美術部活動の締めくくりとなる2011年度部誌の印刷をお願いしました。 出版会の冊子の方は部数がほどほどの規模なので(できたばかりのサークルであることと学校の規模が小…

ゼミ

ゼミで、卒論のテーマについて話し合いました。 各々の興味のあることを適当ーに書き出してみて、それについて説明して、ってかんじ。 私は、【1】障害者について【2】その他 の2大分野で発表した。 【1】がメインで、障害者の気持ちやら母親の気持ち、社会…

燃えよゴミ

「燃やすゴミ」 こう書かれたゴミ箱を発見した。 「なんだか積極的だね」 「普通は燃えるゴミだよね」 「ゴミは燃えるもの でなく 燃やすもの なんだね」 「向こうにもゴミ箱があるよ」 「お、そっちこそは普通に 燃えるゴミ かな?」 「燃やせるゴミ」 「な…

cobaさんの

幻水4OPの作曲者、cobaさんのコンサート行きたいなあ(・ω・) 誰か一緒に行ってくれる人いませんか?

匣のなかには

匣のなかには、みつしりとどせいさんがはいつていた。「ぷぅ」と笛を吹いたやうな声を出した。ああ。生きてゐる。なんだかひどく男が羨ましくなつてしまつた。―――「どせいの匣」冒頭 引用文より なんてね! なんてね! 胸から下のない少女が理想の存在なら …

I don’t care about everything

そーんな気分(・ω・) 思考を中断させてひたすらに事務的作業をしたい。 疲れたら自然の中で自然の発する音のみを聞きながら眠りたい。 なーんも考えたくねえ。 そんな、久々な無気力症候群。 もしかして:五月病 日曜日大学祭だし土曜日取材行くし明日バイト…

お化粧。

他人にお化粧してもらうってとてもドキドキしますよね。 高校時代、他校の友人が化粧ようやる子らだったんで合計3人ほどに化粧させられてました。 今も昔も化粧っ気のない奴だったので、ねー。 普段しない化粧をさせられるのって、すごーく嫌だったんだけど…

将が来るーーー

将来。(元ネタ:四ジゲン1巻 卒業したら就職して 収入安定したら退職して 美大や専門学校に通い直したいなあと 今まで思っていたのだけれど、 就職したら絵画教室みたいなのに通うのもいいかもしれないねー あと創作活動(オリジナル)もしたい 本を作るまでの…

5月の

5月の22日は大熱波記念日なんですよー。 これはBAROQUEの絵描かなきゃですよーですよー。 シャムな双子を描きたいんですよー。ですよー。 レヴァリアースも描きたいんですよー。 向こうのイリアちゃんも可愛いよねー。 刻の大地の続きが気になるよー。 日付…

じわじわ

時々じわじわくるBAROQUE…ワールドガイダンス欲しい。サントラ欲しい。 寝ようか。

やっと読んだ

昨年6月に取材させていただいた椙山女学園大学准教授、堀田あけみ先生の作品「1980 アイコ 十六歳」、先日、地元の図書館で借りて、ようやっと読みました! 三田アイコ、16歳の、「夏は嫌いだ」論から、嫌いな女の子の話やら、過去に付き合っていた男子との…

注意一秒

怪我一生。 お絵描きしながらネサフしてたらこんな時間だよ! GWは色々終わらせなきゃな週間だったはずなのに全くもって仕事らしい仕事してません…ああ風が強い。 pixivにあげたルカくんとイリアさん。 寝間着のイリアとか喜んで描くよー! と思っていたけど…