Clockway

項の日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

としこし

今年も色々あったように思います。 振り返りましょう。1月 ガンガンオンラインで謎のカウントダウンが開始される。 まさかとは思ったが明らかに魔法陣グルグル関連であるため友人と盛り上がる。 そして魔法陣グルグルアニメ化決定情報公開!!!1年の過ごし…

最近のゲームとか

undertaleがとても楽しいので最近のゲームについてつれづれ書こうと思いました。undertaleは、Twitterで度々評判を聞いていて、ドット絵のかわいさと作者さんがmotherにインスピレーションを得たという点に惹かれて、いつかはやってみたいーと思っていたゲー…

物は言い様

外は長雨が続いています。 この時期の雨はELTのきみのてが脳内再生されるのですが、もはや10月中旬に降られると秋を誘い連れる雨というより冬を誘い連れる雨です。ここまで降ると冬が不安ですね。スタッドレス不可避。先輩が火の粉を避けようとして飛び火さ…

冒険の書

最近仕事以外睡眠したり寝転がったり携帯見たり本読んだりしてしか過ごしていない気がします。運動不足というよりもはや活動不足なのでは。 あと毎日が過ぎるのが早くて怖いです…ので日記を書こうかなと思い2年前に買って途中から放置したほぼ日手帳を買おう…

進捗

DQ11で某キャラが離脱した衝撃で主人公は村を走り回りヨッチ村に引きこもってしまった。 その間にメイドインアビスにハマりました。 もともと絵が好みだろうなと思っていて録画は溜めていたんだが、なかなか見始める機会を掴みそびれて放置していた。そんな…

ぼんやりと

ばあちゃんの認知症が着実に進行していってるわけなんだが、口頭で「できる」と言ってることもできなくなってきたなぁという実感がある。 具体的には服薬管理。 30日分の薬を10日で飲みきってしまったり、逆に全然飲まれてない薬があったりするので、薬袋に…

しゅぱーん

大学時代のサークルの後輩さん方とお昼御飯を食べました。 4人集まり全員1つずつ年齢違うのだが、いやはや全員社会人…。年月の流れを感じます。 先輩方と話すとはまた違う感じの刺激をもらえるので良いですな。忘れ行く価値観を思い出させてくれる…。 去年は…

職場の台所の流しの横に卵が1つ転がっていた。 くるんと回すと何周も素早く回るので、ああ茹で卵だなと思った。 殻を割ってみたら白かったので包丁で切ってみた。 黄身は黄色かったので、味見をしてみた。 おいしかった。なので、人数分に等分して朝食に出し…

なつまっさかり

なのだろうか。東京は雨落雷雹大変そうです。 グルグルアニメ始まったり絶対絶望少女クリアしたりDQ11始めたり、毎日たのしい忙しいですふふふ。

天気予報

台風3号が来るみたいですね。ええ。ええ。 明日休みなので、ふとんを干そうと思っていたのですが、台風が来るみたいですね。 真実はなんて残酷なんだ! ということで王馬くんに脳内で「大丈夫だよ!明日は晴れるよ!洗濯日和!」と言わせたんですが、その発…

この鮭は誰のものか?

ひさしぶりに描きたかった…いや他のものを描く予定だったんだんだんだんだんだんだが集中力の衰えっておそろしいね! 情景に意味はなく「まだ王馬くんの髪の毛のハネと毒が足りないな…」と思って毒を持たせた結果。あと、身長合わせに魚に載せた結果。 もう…

かぜかぜ

風邪を引いたはずみでニューダンガンロンパV3クリアしましたいえー。今週末は脱出ゲームに行ってくるよ。楽しみ。

しみじみ

今期、私の大学時代のゼミ教授が放送大学で授業を受け持っていまして。 なつかしいなあと思いながら聞いております。 一応大学時代にひととおり学んだつもりでいたけども自分の中に落ちていなかったことやわかったことが見えたりとかね。知的障害者福祉法の…

6月になっていた

いつの間にやらいつの間にやら。 明日は休みでおきらくな私です。デフォルト6連勤はきつい。学んだ。 なにか変わったことがあったかな…? あ、今年もHUP行きました!!!至福!!! 行けたら上映会も行く予定なので!!!楽しみ!!!

車を買いました

まいかーまいかー! わーい!! 車種には全然こだわってなくて、中古で予算提示後一番に提案された車で購入したけども、愛着わくものですね!まいかーまいかー! 主に仕事用の購入ですが、仕事に限らずいろんなところに出掛けたいですぞ!愛着だ何だ言ってま…

めでたいことはなんですぞ

おそ松さん2期おめでとう!!!!!!ございます!!!!ありがとうございます!!!!! ということで松2期来ますね来ましたね…TwitterのF6のざわざわから知り、4話くらいから「色合いかわいいなぁ」という動機で見始め、いつまでたっても抜け出せない沼に…

IDO

4月から異動になりました。 今までは日勤帯のお仕事だったんですが、今の仕事は変則勤務です。 今日は昼寝つきの勤務だったりします。わけがわからないよ。 えーと、朝早く出勤して昼間フリータイムで夜遅く退勤するような勤務です。初日はよし寝るぞと雨戸…

ぎゅら

年末に買ったカリギュラに今になってハマっています〜。パッチ当てたらさくさく進んで楽しい。町の人に話しかけるの大好きDQ出身者だから、サブキャラとのコミュ上げ楽しい。峯沢くんあほかわいい。4月から異動になりました。 異動準備がはじまります。 豆腐…

案ずるより産むが易し

中学校からこの言葉好きなんですけどね。なかなか実行できていないです。 買ったままで勿体ないのでイラレその他使おうキャンペーン。井上のきあさんのペイントメソッドで久しぶりにちまちま勉強しています。力になれ。 これは写真から絵を書き起こす方法を…

毎日の過ごし方

良い人生とは…良い生き方とは…と常日頃考えてしまう。 らくがきをほんとーにしなくなった。 机とノートとペンを用意して、音楽を流せばなんとか筆は動くのだが、行動力というか…エネルギーというかが昔よりなくなったなーって思う。 世の中はおもしろいこと…

共感と安心

・今日 今日は大学時代の鬱友とランチしてきましたん。 鬱友は変人度合いの温度がとても合って居心地がいいね…。合流後周囲でぐるぐると回られて何事かと思った。友人も「取り囲んだはいいけど反応がなかったから知らない人だったらどうしようかと思った」と…

おっとっと

2月になってますな。 うーんとえーと、前回の日記からの期間だと何が起きて何が起きてないのかな?魔法陣グルグル、3度目のアニメ化おめでとうございます!!ありがとうございます!!! 舞勇伝キタキタが始まったときに「もしかしてなにか魔法もグルグル原…

ほんやりと

ご結婚する友人へのお手紙の内容を考えている。 ゼミのご友人で、お会いしてから今までずっと「さん」付けしてお互い呼んでいる方なのよね。年齢が離れているのもあるけれど、そのほどよい距離感がすごく心地良い。きっと、ゼミ以外で出会っていたら仲良くな…

文章

米津さんのブログ読んでたら、あー文章っていいなー文字っていいなーと思ったので、ちょこっとなにか書いてみようと思ったよ。 なにを…なにを書きましょう…。先輩がご結婚されるので、準備をそわそわ始めています。大学卒業時の謝恩会をサボったゆえに、まっ…

じゅうまん

おろろ。 いつの間にか十万打越してましてありがとうございます。 すっかり最近ブログに書くようなネタが減ってきてしまいました。これが大人になるということかね…。大人になってよかったなと思ったことがひとつ。 魔法陣グルグル、3回目のアニメ化おめでと…

あけましておめでとうございます

遅ればせながら。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたします。昨年は人を大事にしようと思った1年でした。 今年は…どうだろう、効率よく仕事ができる人間になりたいなぁ。 それと、出掛けることが多かったので、今年は読書だった…