Clockway

項の日記です。

案ずるより産むが易し


中学校からこの言葉好きなんですけどね。なかなか実行できていないです。
買ったままで勿体ないのでイラレその他使おうキャンペーン。井上のきあさんのペイントメソッドで久しぶりにちまちま勉強しています。力になれ。
これは写真から絵を書き起こす方法を学ぶというもの。色を塗るためには線画を用意せねばならぬということのようです。モデルになって下さったのは大学の卒業旅行であごのふくふくっぷりに惚れて買ってきたからくさねこさんもとい泥棒猫さんです。可愛い子なんですよ。
しかし姿勢が悪いのかPCで絵を描くと肩が凝るな…?
前々から気になっていた絵画教室なるものへ行ってみようか画策中。私なので企画倒れは想定内。資格試験終わって今年度1年間だいぶ自由に過ごせたもんなあ…なにか始めたいのです。わがままを言うのであれば資格試験もなにか受けたい。我が家にある勉強可能(教材のある)科目は漢字検定色彩検定英語検定。なんでもできるんだけどなあ。なんにもやらないねえ。それが贅沢?