Clockway

項の日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい

暑中お見舞い申し上げます。 ペルソナ2罪がマイブームです。げんこもせねばという使命感も兼ね合わせて良い葛藤具合。

寝顔

眠りが浅くて少しの物音でも目が覚めてしまう利用者さんの寝顔を初めて見てテンションが上がった。 眠りにつくとはあれですね、信頼されているという、安心感があるということ! と、テンションを上げた。同時に、支援者として安心感や信頼がないというのは…

十字架

ある程度ストレスが限界突破すると、自動車運転中の音楽を聴くことさえもがストレスとなります。ので、自分にとって意味合いの低いラジオに切り替えたり、それでも心がざわざわするときはオーディオを切って無音で運転してます。 ラジオでは以前はj-popをた…

きっと世界は報われない

バルブ蒸気バットアンダーグラウンド! ヤンキーボーイ・ヤンキーガール。懐かしい曲ですね。 久し振りに聞いたらキャラチャンにたたかわせたくなったので描きました。ポーズある絵の経験値のなさをひしひしと感じたよ…でもたのしかった。良い現実逃避ができたよ、…

タイトル

9月の本のタイトルに悩んでいる。 内容を考えてからタイトルを付けるので毎回一貫性がないのよね。次回はタイトルから付けてみようか…後で変えるかもしれないが。 本のタイトルは毎回悩む…。イビト山つうしん→「ざしきぶた通信」から。 しじつとはことなりま…

薬局パロ

サトミタダシの聴きすぎで生まれた薬局パロ。 魔女パロもらくがきで放置されているので書き起こしておきたいなあ…。

とーん

スクリーントーンを使ってみたよ。 べた塗りを利用した塗り方…うむ、photoshopでも理論上全然可能そう。いや、可能そうだと判断しつつ挑戦してこなかったのは自分だけど。 クリスタさんは、動作のさくさく感が素晴らしい…。固まらない…嬉しい。唯一文字ツー…

ペン先

ペン先が摩耗していきます。 これ予備ペン先なさそうだな…ワコムストアで買っておいたほうが良いのか…?ちかぢか。 クリスタで色塗り練習してみましたがそもそも色塗りの基礎ができていない私にはEXPが足りない。EXPはどこだ。塗り方講座とか読まねばですね……

令和

おおすげえgoogle翻訳さん出た。令和って出た。 ということで令和1回目のブログです。 ペンタブを変えました。チョコミントみたいでかわいい色なの。そして小さい。商品名もいつのまにかbambooではなくなっていたのね…。いんとすさん? いんとぅーすさん? …