Clockway

項の日記です。

令和

おおすげえgoogle翻訳さん出た。令和って出た。

ということで令和1回目のブログです。

f:id:the1sterm188:20190514222641p:plain

ペンタブを変えました。チョコミントみたいでかわいい色なの。そして小さい。商品名もいつのまにかbambooではなくなっていたのね…。いんとすさん? いんとぅーすさん? です。液晶タブレットとも迷いましたが、値段と使用頻度等を考慮し板タブ継続です。たかいよね、液タブ。みんなおかねもち。

GWの感想を書きたいが眠いので数日後の私よろしく頼むよ。あ、ペンタブもGW最終日に買いました。GWの思い出のひとつ。

今日から9月の原稿取り掛かりました~パチパチパチ。ようやくネームを終わらせたんだぜ。ペンタブについてたクリスタproが非常に軽くてサクサクして良いので、製品版の購入を迷ってしまう。たしかライセンス期間2か月だもの…と思ったら2年ライセンスだった。わぁい。しばらくこれでいけるぞ。解決。

9月はキャラちゃん捏造設定最終決算ってかんじです。今まで思いついてはノートに書き留めておいた設定やネタがぱらぱらとチャーハンのように炒め合わされて塩コショウかかっています。まかないめしです。(そんなアンケートが最近twitterで回っていたんだ。)無事出せたら次はdeltaruneのオールキャラ本いきたいな…アンテ系オンリー9月以降もあってくれるかな…? 夏にきがくるってたらまた冬コミ申し込んでるかもしれないので、万が一スペースいただけたらおつきあいしてくれるかたおつきあいしてください。

ペルソナ2罪を2年ぶりに起動しました。PSP久し振り。GW期間中に小説版ペルソナ2罪を読了し、ようやく内容を理解した気になったので、ゲーム本編もどんなかんじだったのか気になって…。めちゃくちゃ内容忘れているので探り探りプレイしています。おそらくペルソナシステムが全然理解できていなくて装備ペルソナがめちゃくちゃ弱かったんで降魔しまくった。コンタクトシステムはアンテの源流(正しくは女神転生からだけれど)だからちょっと面白いね。会話して金やアイテムをもらったあとにexpをもらうために殴るという…非道さ…面白いよ。

アンテと言えばコンサート良かったんですよ~~~とか書きたいけどこれもGWなので次の休日に 回す 次の休日に 書いてね 私 おやすみ。