Clockway

項の日記です。

遅まきながら

windows10になりましたわーい。

f:id:the1sterm188:20190410145307p:plain

アップグレード配信時当初、あのソフトが使えなくなるこの不具合があるとよい評判を聞かなかったので、ぎりぎりまで粘ってしまいました。本作りきるまでは~って思って、4月になったらアップグレードしようって決めておりまして。ペンタブさんも無事インストールしてくれたのでもう少しこのPC使えそうです。

それにしてもこのPCさんそろそろ7~8歳なので、買い替えを検討したほうが良いかしら…。言うとペンタブちゃんも10年戦士なのでなんとも言えぬ…。ちなみに物持ちが良いのではなく途中使用していない期間が長かったからですたぶん。

 

また、こちらも遅くなりましたが、3月31日「きみの選択。」ありがとうございました! 毎回どきどきで参加しておりますし、毎回お立ち寄りくださる方がいることに感動しております…。ありがたやぁ…。

とても私事なのですが、今回、おとなりが以前からファンさせていただいてる描き手さんで、非常に恐縮をしておりましたが、すごく優しい方で話しかけていただいたりして作品をお手に取っていただいたりして、恐縮でした(結論が変わってない問題)。ええと、私がコミュ障すぎて話しかけていただいてもまともに返答できていなくてな。反省です。作品も書き手さんも素敵な方でした。

本について。きみせんTLをこそこそと拝見していて、すんげ今更ながら、もしかして同人誌って1つのテーマに沿って1冊丸々埋めることがスタンダードなのです…? と、うすうす勘づいていたが目をそらし続けていたことにようやく気が付いたので、次回はスタンダードを行く本を作れたらなぁ~と思います。今のところ作成できているのが短編集ばかりなので。

次回は9月15日の「きみの選択。2」予定ですが、作品の見通しがついたら申し込もう~と思っていて、まだ申し込んでいません…。が、いままでの募集数を思うと最大4,500SPと気持ち少な目ですね…? 早期締め切りが怖いので早めに見通しをつけないと…こわごわ。キャラとフリスクの私の脳内関係性をまとめられたらと思います。

 

近況

4/4

「ずっと真夜中でいいのに。」東名阪ツアー「まだまだ偽りでありんす。」の名古屋でのライブに行ってきましたー! 1月にzip-FMで「秒針を噛む」が流れ、そこからCD買ってドハマりしまして…脳裏上のクラッカー大好き。

ACAねさんもまだ若そうだし、ファン層も若者が多く、なんかすげぇ年甲斐もなく若者文化に触れてしまったかんじがすごかったです。声のあの高さがそのままで、生歌生演奏っていいなって思いました…。

4/6

花見に行ってどでか花見団子を食べました!!!!!!!

もう食べない!!!!!!

でもとてもいい思い出になった!!!!!!!

今は無印のレトルトカレーを3種類くらい買って日替わりで食べ比べをしてみたい気分です。

牡蠣食べまくったりフルーツサンド買ったりその足で友人宅に押し掛けたらあんスタ上映会になった。

 

もうすぐタコの島に読書合宿したり、4月末には友人の結婚式、GWにはDQ7コンサートとささくれさんlasahさん主催のライブとアンテコンサート東京と、イベント関連で今まで入れていなかった予定がどんどこあるので人生が楽しいですわぁい。今年は友人の結婚がすでに3件決まっているので非常に未来が明るいですね…!

元号がもうすぐ変わりますね。平成生まれとしては実感がないが、事務的にはものごとは淡々と動いていく。これから世の中がどんなふうに変化していくのか楽しみです。

中学生時代からよく読んでいた瀬尾まいこさんが本屋大賞を受賞したり…。すっごくおめでたいしちょっと泣いちゃう。うれしい。おめでとうございます。

うれしいことと言えば、昔からのフォロワーさんがUNDERTALEを始めてくださっていたり。自分自身がネタバレばかり話すアカウントになってしまっているからすごく恐縮なんだけども、すごくうれしい。ヨルシカさんの新アルバムが発売されたり。ちょこっとずつ読み進めているマテリアル・パズルが面白くて毎日の楽しみだったり。lasahさんが幻想水滸伝2の「回想」のカバー楽曲を投稿されていたり。vitaで幻想水滸伝1&2を購入したので今度こそ積まずに進められたらいいな。約束のネバーランドにハマったり。職場の異動がなかったり。小さなよいことを噛み締めていけたらいいな…。

わぁいでるみねCD良い…良い…。