Clockway

項の日記です。

イヤホンが絶賛紛失中なので日記を書くよ

21日
大学の卒業式でした。
無事卒業できました。
思った以上の人数と写真が撮れて、逆に、この子とくらいしか写真を撮らないだろうなーと思う子には出会えなくて、予定調和とはかくもうまくいかないものですねと思いました。
スーツで参加しました。うちの学科は、9.5割の女子が袴でした。
謝恩会に参加しないかわりに、サークルの後輩が追い出し会を開いてくれました。
食べ過ぎと、普段飲み慣れていないアルコールに、体が混乱して、おなかいたかったり、あたまいたかったり、きもちわるかったり、しゃっくりがとまらなかったり、死ぬかと思いましたが、あいにく無事におうちまでたどり着くことができまして、今もこうして生きています。
家に帰ったら、A3印刷対応のプリンターがお嫁にきていました。まだ手は出していない(開封していない)のですが、これでいつでも夢のコピー本が作れるね!(・▽・)

22日
卒業式の反動で寝てました。

23日
サークルの先輩と同級生とお茶会。
そのうちひとりの先輩とは、約2年振りにお会いしました。
やつれていて、目が輝いていなくて、肌も荒れていて、お世辞にも、お元気そうとは言えなかったけれど、生きていて安心しました。
はやくおよめさんをみつけてしあわせになってほしいです。まる。
「僕、実は、一時期本格的に病んでたからさ、んで、そのときの話をすることとか全然苦痛じゃないから、もし項ちゃんの就職先の仕事的に必要な情報であったら、いつでも話すから言ってね」
「あいにく、うち、精神と知的の重複障害が主なんで、ちょっと違います」
相変わらず、頼りどころが少しずれている、でも優しい先輩です。

あとでまた書く

帰ってきた

24日
後輩ちゃんとおデート(*´▽`*)
もう、サークルの後輩ちゃんはみんなかわええどすえ。
あんかけスパを初めて食べた。胡椒の風味が強かった。
安くて美味しいケーキ屋さんも教えてもらった。また、行く機会があったら、買って帰ろう。
趣味がほどほどに合う子なのだけれど、私はリアルな知り合いと、漫画やら二次創作やらそういう話がなかなかできない人間であるために、いままであまりそういう話ができていませんでした。
でも今回は二人っきりだったので、ほどほどに趣味話ができて幸せでした。らしんばんにも行ったよ。

25日
就職先へのバイト4日目。

26日
就職先へのバイト5日目。

27日
就職先へのバイト6日目。

28日
高校友人のおうちに漫画読みに行ってきた。
川原泉さん漫画を読んだよ。高校のときに笑う大天使を借りて読んだ以来だったが、大学後輩が「この漫画家さんは素晴らしい」と称賛しているのをTwitterで見掛けて、また読みたくなってきたのだ。相変わらずゆるくぶっ飛んでいる軽快な漫画。"中国の壺"と、"レナード現象には理由がある"をそれぞれ2/3ずつ読んだ。またお邪魔させていただいた折りには、ちょこちょこ読みたい。漫画喫茶に置いてないんだよなー。

さてはて、今日からバイト三連ちゃんですのん。