Clockway

項の日記です。

敬語

年下にタメ口で話しかけられると、あえて敬語で返したくなる。
言外に「敬語使いなさいよ」という意味をこめて。

ex.
「あれなに?」
「あれは○○ですよ」

そんでもって私は20代でその子は16歳。
ロスさんの気持ちがなんとなくわかりました。勇者さん〜なんでタメ口なんですか〜。

べつにそこまで気にしてないけどね。

タオルケット4がおもしろい。
黒もーちゃすが!素敵なんです!
だけど、read meによると、4は公式で二次創作禁止なのね!
1,2,3はread meを確認する前に削除しちゃったんで、再ダウンロードして確認しないとな〜。
どれも二次創作禁止だったら、webにあげてるやつさっくり全削除します。

6→5→4とやったけれど、発表順はこのとおりではなかったのね。
6はへんたいでした。避けようがない百合でした。もうちょっとで第二の主人公に感情移入できるかもと思ったところで、ヤンデレ化されて、そのままエンドロールで驚きました。男がそもそもいない。
5はもっとへんたいでした。百合とかそういうレベルじゃねえ。もうすでに下品。でも、ギャグがめっちゃ多くて、皮肉にあふれて、ひねりまくられたセリフ回しがとんでもなく好き。ろっぺんちゅ様の性格が好き。ぷっちも可愛いけれど、エリザベスさまの件に関しては決して許さない。やはり男がそもそもいない。もとい、人間の男がいない。
4はいまのところ、4章?まで進んでいます。一番のショックはピアンくんのゴールインです。おったまげ。

あ、そうそう。
小説版タオル、購入しました。
中高生向けかな? なんとなく、優しい文章で書かれています。やわらかいです。
だから、大人なファンには物足りないかもしれないです。
まだ途中です。ぼちぼち読み進めます。イラストかわいいです。

ねむいです。