Clockway

項の日記です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れる機能はありません

円城塔「SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと」早川書房 内の一場面。自分を人間だと思い込んでいるコンピュータが、いつものように、人間の話し方をまねた口調で話す。 主人公は、いらいらしていた。いらいらしていたので、お前はコンピュータだ、人間の…

つかれた週

今週は疲れました。 対人援助ってどこまでやっても終いがないから初心者にはよくわからんくてでも投げれなくて困ったね…!ようわからんとヘルプの電話かけたら、上司の有給休暇を数時間削らせてしまうことになって、もう泣いたね…!他人に迷惑を掛けずに生き…

あめんぼあかいな

たちつてと。さあてまあ今週も1週間終わりましたね。 8月が終わりましたね。…予測変換。8月が終わりますね。 月末期日のレポートオワッテナイ。寝て起きたら書く…。先週末、伊藤計劃さんのハーモニーという小説を読んで、めちゃくちゃハラハラしながら読んで、ああ…

どちもせりい

フォント厨ならわかるかもしれないこの6文字。 Sampleですよ。※キーボード参照ごろりごろりしているどにちやすみ。 先月までは1週間に1回は友人と遊ぼうと思っていたのだけれど、その心掛けが、逆に、「土日のどちらかは誰かと会わねば!」という制約になっ…

たいふー

台風が来られておる。先週はPMSで精神面が不安定で、職場で泣いたり翌日に遅刻しそうになって心配されたりしてました。 自分でどーにかできそうにないことなら、専門機関に相談した方がいのかなー。ここ1,2年になって顕在化した症状なので、どうすりゃええん…

めずらしくはいてんそんである

冷蔵庫を開けたらなんとなく片付いていたのだー。 おかーちゃん片付けてくれたのかな! 手伝ってくれたのかな! 頑張ってくれたのかな! やったねーーー。 でも、ごそっと奥を覗いたら期限切れのものがまだごろごろしてるからこれからもがんばっていこうぜー…

不完全燃焼なんだと

仕事で、1ヶ月に1回、上司と面談する機会があるんですが。 悩んでることがあったらお話しなさいのカウンセリング時間になりつつあります。 なんだかまぁ。 職場、家からすごい近いし、割と早く帰れるので、平日になにか創作的なことをしたいなあと思っている…