Clockway

項の日記です。

不完全燃焼なんだと

仕事で、1ヶ月に1回、上司と面談する機会があるんですが。
悩んでることがあったらお話しなさいのカウンセリング時間になりつつあります。



なんだかまぁ。
職場、家からすごい近いし、割と早く帰れるので、平日になにか創作的なことをしたいなあと思っているのですが、なんにもできていない毎日です。
持ち物がない。
キャラクターがいない、作れない。
それがどうしても、自分の嫌なところだなぁと思います。
オリジナルの世界観をゼロから作るのができなくて、でもそうしたくて、身の丈に合っていない希望で。
あ、参加しようかなーとか夢だけ持ってた名古屋コミティアは、休日出勤のため参加できないお(^p^)
そんでもコミティア109には遊びに行ってくるお…!楽しみ。

昨日ふと、友人の友人というかんじで、同じ大学出身の子たちがサークル作ってオリジナル活動してるの見つけて。すごいなぁって思って。なにもしない自分がすごく悔しくて。なにかしたい、けど、なにかじゃ漠然としすぎてなんにもできない。漫画を描きたい、なら描けばいいじゃないと思うのだけれどなんにも描けなくて。描けないなら絵の練習をすればいいじゃないと思うのだけれど、なんにもしてなくて。嫌い。なにかしたいと思いながらもなんにもしない自分がキライ。なんにもしてない。私、なんにもしてない。
描いてみればいいのかね。なんにも考えず、描けるものから描いてみればいいのかね。
趣味ってなんなのかね。

http://leefinn.jugem.jp/?eid=888#sequel
佐久島日記書きましたん。