Clockway

項の日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

昨日家に帰ると、家の横に車が止まっておる。 あらあらクロネコさんかの? ぞんあまさんから発送メール届いていたからな〜年末にもお疲れさまやで〜。と思っていたら、暮らし安全クラシアン。 トイレが壊れたみたいでトイレが新しくなっていました。壊れたま…

年賀状作り

年賀状をもさもさ作っております。 昔より机に向かっている時間が減って、作成にかかる時間が減ってしまっているかなしみ。そしてさみしさ。この沈んだ気持ちはいつ回復するんだろうか…それともこれがわたしのスタンダードなのだろうか…。

内省の基準

広告をやたらタッチしてしまいなかなか気字を書く画面にたどりつけなかったかなしみ。こないだPSvitaを買ったのですが。 と言うのも、職場の上司に「項さんは物欲ないね」と言われ、「そう見えるんですかー」と返答をしたんだが、自分のなかでは松とかの好き…

洗濯物と蜂

昨日初めて夜間外来へ行きました。 風呂上がりに服に紛れ込んでいた虫に刺され、でも服を脱いでも虫の姿はなく、どんな虫かわからずパニックになり、めさくさ泣きわめいてしまった。ので、行ってきた。泣きわめいたのは日頃のストレスもあったのやもしれぬ。…

こんにちはこんにちは

スマホを替えてからなかなかこちらに足が延びなくなってしまった。 メンタルは不安定ですがわたしはげんきです。歩こう歩こう。もうすぐ10万打ですね。打ってこの使い方でいいのかな。こないだ、打=ダースって使われているのを見たので。なんにせよありがた…

何を始めたら良いのだろうか

と思っている毎日毎日。絵を描いたら満足するのかな…文章を書いたら満足するのかな…勉強したら良いのかな…。 どうにも仕事して土日の休日に友人と遊んでそれ以外はごろごろしての毎日に、これでいいのかなと思う毎日。 一人暮らしをしている友人、転職活動を…

はろーはろー

運動会が終わって元気100倍勇気凛々元通りだよ! 23日に松ステライビュ見て生きる素晴らしさを感じたよ! 平日はシェフィとOFF実況で乗り切ったよ! 米津さんのライブチケットがとれないよ!元気です。

今年を一文字で表すと馬のような1年だったのかなと思う。 目の前に常ににんじんを吊るしてきた。資格試験の前々日にライブに行き。 異動したその月に東京に3泊4日しグルグルライブに行き。 5月には松フェスに行き。 夏にはドラクエミュージアムとスペクタク…

解放

運動会からの!解放!!!!自分の要領の悪さと容量の少なさと不器用さがよくわかった一ヶ月でした。つらかった。 うまく人に頼れる人になりたいね。それと同時に、人に頼れなくてもある程度なんとか出来る人になりたいね。 仕事ができなくてできなくて不安…

ダンガンロンパ

\ダンガンロンパァ/※ゲームのタイトルコールダンガンロンパ3ようやく見始めましたー!! 良いね、すべてがフラグに思えてくる疑心暗鬼感!信じるものは何だ!?好き!モノクマ!モノミ!好き!!! 言うてもお金と時間がなくて7話までですが。来週末の運動会終…

要領が悪い

仕事が最近要領が悪いです(´;ω;`)終わらねえええ。月末月初だけかと思ってたら終わらないのがデフォルトになってる!!つらい!!要領良くなりたい!!! 10月の運動会が終わったらなんとかなると信じて…。んでもって、それ終わったら旅行なので(´;ω;`…

今日は松休みだよ

松expo名古屋行ってきますわくわく。 公式Twitterによると、むつごきぐるみちゃんが毎日お出迎えしてくれるみたいで、客引き企画いろいろされてて、名古屋、他の都市と比べると盛り上がりが少なくてすまんな…って気持ちになってしまふ。来てくれてありがとう…

電波がない

ただの山奥のようだ。金華山は一部電波の弱い場所がありました。 ということで岐阜に来ています。月末月初で仕事で自己嫌悪していたので楽しいです。金曜日の仕事を投げてここに来ました。やっふいなかなかブログを書いていないなと思ったけれど、日付的には…

日常とか

先週はドラクエスペクタクルツアーに行ってきました…!! 13日と14日に!名古屋公演!どちらも楽しかったです〜。そんで17日が仕事始めでした。 職場になぜか蚊が発生。 うちの豆腐工房、床に、居酒屋の厨房みたいな溝がありまして。 前任者に相談してみたら…

ハイエースはじめました

なにあれぜんぜん40km/h以上出せる気がしない…!!!めっちゃこわいこわいこわいこわい。 まだまだ運転練習ですが、ハイエース乗りこなせるようにがんばります。福祉職の宿命。 運転練習の際に上司が気を利かせて趣味の話を聞いてくれた。ドラクエやマザーや…

冒険の記録

日記を書いていない!!!!!最近書くことがないことはなかったんですが…。全然書く気がなかったですね、驚き。7/23 東京へドラゴンクエストミュージアムへ行ってきました。19時からの入場だったので、日中は東京巡り。朝カラオケ、昼文房具カフェ、アルト…

スマートフォンを替えました

てれれれってってってーん。 GALAXYはレベルアップした。豆腐にストレスフルな毎日ですうふふ…。 ちょいちょい入る予定が癒しですふふふ…。

めっきりパソコンを開かなくなって

それでも調べ事をしたりデータの整理をしたり動画を見たりフリーゲームをしたりするのには便利なツールなんだよなあと思っています。 最近はペンタブの調子が悪く、あと落書きの気分が湧かず使ってないですが、落書きにも便利なツールなんだよなあと思ってい…

Bluetooth

「すごい!最近の車はスマホで音楽プレイヤーが起動できるんだね!?」 「Bluetoothですよ〜」 「ブルートゥース!?!?!?」 新卒さんとのデジタルデバイドをひしひしひしと感じた場面でした。Wi-Fi的なものらしい…。Bluetoothって何…。Blu-rayと言い最近…

ダンガンロンパ3始まりましたね!!!

観れてないです!!! 配信動画サイトの見方を調べているんですがデジタルデバイドを感じています!いまはデジタルディバイドって言うんですか!?ハイカラですね!!毎日暑いですね、元気です。 早朝の涼しい風に包まれていつまでも眠り続けたい。

ななななななな

なながつですね。夏ですね。スマートフォンさんがついに充電機能を放棄したので、新しくなりました。 おかげでへそくりウォーズが始められました。敵キャラと戦ってへそくりを回収していくというゲームのはずなのだが、その回収したへそくりは敵キャラと戦う…

かんざし

先日のクリエーターズマーケットで買ってしまいました。 青色の紙風船と、緑色のきらきらしたやつ。 和小物好きな友人が身に付けていたり、手芸に目覚めた友人が身に付けていたりして、関心を持ちまして。 かんざし右手に髪の毛左手に、ネットに頼り試行錯誤…

続報

妹、想定通りに家庭内におそ松さんを喧伝して回ってます。 父母がいる前でアニメを見ています。父母に、このキャラかわいい・かっこいいと本人なりに宣伝しています。本人はトド松推しのようです。ちなみにお笑い先生イヤミ回でした。父は初代世代なのかキャ…

デジデバ

デジタルデバイド。目下の予定確認のコーナー〜〜〜〜。 今週末はクリマ予定。7月はDQミュージアムに行く予定。8月はDQスペクタクルツアーやで。おもちを食べに行きたい。妹が学校でおそ松さんについて知ったらしく、アニマックスで再放送中のおそ松さんを昨…

93333

久しぶりにキリ番踏んだ。 もうすぐ6桁ですね。最近は仕事に余裕ができてきたからか、寝坊をするようになってきました。 こないだまで「定刻通りに起きないといけない定刻通りに出勤しないといけない…!」と強迫観念あったのにな。 出勤に間に合えば良いのだ…

寝週末

ごろごろするのは良いものですな。21日は高校時代の友人とランチですた〜。同じような業種で生きていても多様な価値観があるのなぁと。面白かった。 今日は思い切って専門学校時代の参考書を縛ったよ。廃品回収に出すのだ〜断舎利だぜ〜。 最近はあまり予定…

4月が終わっていた

つきひははくたいのかかく!!! How much!!!!!!いやぁ先日は会社のお祭りがありまして…連日豆腐を大量生産していてメンタルしんでました。おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました。 ということで先月からのセーブデータが未記入ですね。覚え…

HAPPY UFO PARTY 6

本文を書き始めて操作ミスで文章消えたっっ 気力が出たら書き直しますます

へろへろ

毎日へろへろしています。以前の職場がデスクワークや相談対応などの座った仕事が主のものだったので、毎日常に立って作業する仕事に体力がついていかず。 毎日7時間寝ているにもかかわらず、送迎同行の際などに椅子に座るとついつい寝かけてしまいます…。 …

4分の3

先輩が退職されてから謎の業務量の増加でしんでました。生きてる。 4月1日から異動になりましたが、前任の方が引き継ぎを丁寧にしてくださったおかげで抵抗や違和感なく、元の職場への遺恨もなく、異動先も徒歩5分圏内の場所なので、特になにかが大きく変わ…