Clockway

項の日記です。

かんざし

先日のクリエーターズマーケットで買ってしまいました。
青色の紙風船と、緑色のきらきらしたやつ。
和小物好きな友人が身に付けていたり、手芸に目覚めた友人が身に付けていたりして、関心を持ちまして。
かんざし右手に髪の毛左手に、ネットに頼り試行錯誤し、なんとかまとめることができました。
わたしは髪の毛が量は多く、更には癖毛でまとまりは悪い方なのですが、棒1本でまとまったので不思議なものですね…。しかも結構しっかりしている。日本文化すげえ。
これでサバイバル生活に放り込まれても木の棒1本で髪の毛がまとまるよやったね!と思ったが、サバイバル生活に放り込まれた時点で髪の毛は切り捨てた方が懸命であるのではと思い至りました。
7月は東京へ行くぞえ〜〜〜。