Clockway

項の日記です。

続報

妹、想定通りに家庭内におそ松さんを喧伝して回ってます。
父母がいる前でアニメを見ています。父母に、このキャラかわいい・かっこいいと本人なりに宣伝しています。本人はトド松推しのようです。ちなみにお笑い先生イヤミ回でした。父は初代世代なのかキャラ把握しているようです。
作業所通いの弟までもが「あーこれおもしろかったやつだー」と適当なことを言いだす始末。いやほんとにおもしろかったんならそれで良いしなによりなんですけども。おまえ真顔でなんだこれって目でアニメ画面見ていただろ!!

今日なんて祖母に兄弟名を説明してましたよ。
祖母(90)「小鳥が一匹いるんだねえ」
妹「OP映像見ながらどれが誰か覚えてね!」
覚えてね! じゃねえええええ。何を。祖母に何を吹き込むのだ妹よ。兄弟名を覚えて祖母に何の利益があるというんだ…ボケ防止には役立ちそうだな!!

好きなものは隠したくなるタイプなので(他者に否定されることがイヤなので)、妹の行動が解せぬわ…。おまえ数日前までジャニヲタしてたじゃねえか…。携帯PC一切持たぬ妹のために3DSをネットにつないでやったのがアダになったか…。
それでもなんだかんだ楽しいです。