Clockway

項の日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

DQ11で某キャラが離脱した衝撃で主人公は村を走り回りヨッチ村に引きこもってしまった。 その間にメイドインアビスにハマりました。 もともと絵が好みだろうなと思っていて録画は溜めていたんだが、なかなか見始める機会を掴みそびれて放置していた。そんな…

ぼんやりと

ばあちゃんの認知症が着実に進行していってるわけなんだが、口頭で「できる」と言ってることもできなくなってきたなぁという実感がある。 具体的には服薬管理。 30日分の薬を10日で飲みきってしまったり、逆に全然飲まれてない薬があったりするので、薬袋に…

しゅぱーん

大学時代のサークルの後輩さん方とお昼御飯を食べました。 4人集まり全員1つずつ年齢違うのだが、いやはや全員社会人…。年月の流れを感じます。 先輩方と話すとはまた違う感じの刺激をもらえるので良いですな。忘れ行く価値観を思い出させてくれる…。 去年は…

職場の台所の流しの横に卵が1つ転がっていた。 くるんと回すと何周も素早く回るので、ああ茹で卵だなと思った。 殻を割ってみたら白かったので包丁で切ってみた。 黄身は黄色かったので、味見をしてみた。 おいしかった。なので、人数分に等分して朝食に出し…