Clockway

項の日記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんば

どっかに書かないとがんばらないと思うけど、気軽に書くと達成できなくなると思うけど、ここに書いておく。 ひとりぐらしめざしてがんばる。1年間。貯金。家事。

うぬぬん

7月上旬に行ってきた佐久島まとめ記事を書こうと思って…はや半月…。「こういう砂浜で、カップルたちは走り回ってるんだろうね…」 「それにしては、ゴミが散乱しまくりではないか…?」 「自分たちの世界に入ってるから、そんなもの見えないんだよ…」 「そうか…

もちもちおもち

ドーナツだんご。友人ちにお泊りしてきまして、本日指定休日いただきましたん。 みんな休日を申請するときに有給有給と言うので、有給休暇と指定休日の違いってなんだろなーと思い調べてみましたが、一般的には、会社が「この日は休みなさい」って言って休ま…

シュレッダー恐怖症

小学5年生くらいのときに、放送室の掃除当番になったことがあります。放送室の掃除当番は、5人くらいいました。 正確には、付近の廊下や階段掃除の子もいたかも。放送室にはシュレッダーがありました。 シュレッダーに3人くらいクラスメートが集まって、紙を…

臆病な自己顕示欲

なんかを投稿したときに訪れる、自己顕示欲嫌悪感はなんなんだろうね。 わたしはなんか、「よっしゃやったったぞー!」っていうより、「あーあ」って気持ちになるんだよね。 二次創作だからかな? オリジナルなら、もっと気楽に投稿できるかな?ということで…

ちりがつもるのははやい

ちりつも!進撃考察クラスタさんなら何年か前にもうすでに思いついているであろう世界の仮説を思いついたよ!人類の居住空間のまわりには壁があって、そのまわりに巨人がいる。 巨人たちも同じように、居住空間のまわりに壁があって、その外を自分たちより数…

バウムテスト

白いA4の紙に1本の木を描いてください。という心理査定。幹の太さや上下左右の偏り、木自体の大きさ、実の有無、葉の量などでその人の精神面を診断するというもの。 詳しくは、バウムテストでググってね。*上司の話。木を描きなさいというテストがあった。 …

採集かい

最終回ありがとうございました…よかったよかった……。

なながつついたち

1年に一度くらい、「わたしのことをよく知らないくせに福祉を専攻しているからって優しいひと扱いしやがって」という心理状態に陥ることがあるのですが。 ふと思い立って、「優しい人と言われる」とweb検索しておりましたら、同じような悩み?を書かれている…