Clockway

項の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ

冬コミに参加してきました。 とても楽しかったです…お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございます。 7/1のunlimitedexはほぼお買い物に専念していたので、あまり来ていただいた方とのお話とかできなかったのですが、今回できて楽しかったです~。 付き…

めりくり

めりーくりすます。 誕生日と併せてお休みをいただきました。 今年も友人宅でわちゃわちゃぼんやりさせていただきました。ありがたや。 今日は家でぼんやりだったのですが、睡眠負債まだ返却しきれていないのか本当にぼんやりとした1日でした…1月の原稿がア…

サンプル投稿しました

pixivにサンプル投稿しました。 www.pixiv.net twitterにもちょこちょこ貼り付けたので、よろしければどうぞ。 https://twitter.com/kokakoh_124/status/1073510095516884992 BGMに奥井亜紀さんつけたら作業が止まる罠。 白いコートを着て寒さにふるえる君の…

げんきがないときのらくがき キャラちゃんをキャラ崩壊させてあざとくした。

入稿しました

冬コミの新刊入稿しました…問題なければ当日並びます~。 「しじつとはことなります」本文p22、200円。東Z32a「Clockway」にて頒布します。 表紙はクラフト紙使用なのでこんなかんじになります。 入稿したあとは必ずなるんですが、無料で綺麗な絵や面白い漫…

地上

地上クリスさんをはじめてしっかり(目ありだが)描いてみた。

鏡よ鏡、

ORESAMAのワンダードライブめっちゃいい曲じゃないですか。 20代前半女性アーティストのこういう曲が大好きになる確率が高いです。 deltaruneイメソンのプレイリスト作りがはかどる。 中途半端な感情は丸めて捨てていくよ、そう、鳥籠にね。我が家のクリスさ…

風邪を引いています。 と思ってるのですがたぶん肺です。喉の痛みもなにもないのに会話をすると咳だけ出るのだもの。のろわれている。気管支炎だか肺炎だか喘息だかなったことないからにわかに信じられていなかったが、1~2週間以上続く咳は風邪じゃないそう…

らくがき

父になにも家事をやらないニンゲン認定を受けてくそこのやろうメンタルしていました。 自分のことをやるだけではいけないらしい。自分のことを母にやってもらっていた時代には、自分のことすら自分でできない認定を受けていたので、私が父に評価されることは…

存在しない王子様と存在する君

前述のdeltarune自己解釈脳内設定を前提としたクリス→ラルセイです。 病み病みクリスさん。 「存在しない王子様」 「存在する君」 ラルセイの最初のイメソンがサンタマリアだったこともあって、ラルセイにとても母性を感じてしまうんですよね。主人公のすべ…

脳内設定その2

思い付いたもの。物置に闇の世界がある理由 前述の、闇の世界はクリスの創作世界の仮説をもととしたうえで考える。クリスとアズリエルの部屋はクリス側がとても簡素。クリスは断捨離が趣味(何がきっかけかは知らないが)で自分の過去のものを一切捨てた時期が…

サンタマリア

BGMランダム再生していたら、米津さんのサンタマリアがとてもクリスとラルセイじゃないか…となり、ちょうど1月の本の印刷テストしてみたら自分の画力に絶望したところだったので癒されるべく描いてみた。 ラルセイさんにお手手よしよしされたいのだろうか(…

deltarune脳内設定

undertale作者のTobyFoxさんの新作ゲーム、deltaruneのデモ版が公開されました。キャラクターがめちゃくちゃ動くし王道RPG感あってとても楽しいです…続きがとても気になる…!! そんなかんじでとても肯定的にゲームプレイしてわは~楽しい~と思っていたので…

さむい

冬ですね。 今年は夏が長かったし殺人的猛暑でしたが涼しくなってくれて安心する。 布団があたたかいです。風邪を引いた身に染みる。扶養は入れられなくなりました。 そういうもんかね。不文律? 書いておいてほしいね。眠いので長い文章は書けないね。おや…

げんこ

うの合間の落書き。 PC立ち上げてるんだからPCから更新すればいいのに…と思ったのは内緒話。 本文が進まない。ははは…。

ひろう

疲れたよパトラッシュ。 仕事で疲れてツイッターに呟く気分でもないのでちまちまと書こうかと。 仕事で佳境に入っている利用者さんが2名いるんですが、佳境が重なると、私は一人! 時間は一人分! 体力も一人分! と、すばらしくしんどくなるね。お得意の仕…

りょこう

東京へ行ってきました。 衛藤ヒロユキ先生の参加される音楽イベント・ドリビットを見に行くのと、友人とバタースコッチシナモンパイを作るのと、幻水のイベントにチラ参加してきました。たのしかったです。9/15 ドリビットには、いつもHUP一緒に参加してくれ…

ふよう

父が退職するので弟と妹が私の扶養に入ることになりました。社会保険の話だけどね。 うわーそんな年齢か~と気が重くなります。 定年は迎えていたのですが、65歳までは契約社員として働ける昨今、収入の激減にモチベーションが維持できなかったようで。加え…

ひっこし

はてなダイアリーからひっこしてきました。項です。こちらでもよろしうです。

はちがつこうはん

9月だ!8/15 プールにもう一回行きました。水遊びは楽しいね。その後温泉に行きました。リラクゼーションな1日。 8/19 打倒ゾーマ。ドラクエ脱出ゲームへ行ってきました。友人たちの大健闘により無事倒したよ。ありがたや。ルイーダの酒場には行ってきたよ。…

おひっこし

はてなダイアリーさんがサービス終了されるみたいなので。 近々、はてなブログさんにおひっこし予定です。 キーワードに自動でリンクがついてくれるところがおもしろくてお気に入りでした。 ありがとう、はてなダイアリー。 …これではてなブログにもその機能…

おしえて

キャラちゃんの表情の格差がすごかったのでなぜなのか直接私の脳内キャラちゃんに聞いたらこう答えてくれた。言うて生前がバリエーションに富んどるわけではないけど、死後表情を変えるのには抵抗が非常にあり、変えられない。 右下は思いついたので補足です…

8月

いつのまにか8月になっていたんですね。びっくり。 最近は、どうだろう…創作から離れて遊んだりネット見たりしてました。そしたら悪夢観たのでちょっと自分の深層心理が不安。 本作成は進めてはいますがエヘヘってかんじで…振り返るとN番煎じ感すごいんだ…でも…

なつなつ

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 仕事の関係上中休みがあり、その時間に自宅で昼寝をして過ごしているのですが、この暑さで寝れるわきゃない。溜まった睡眠不足を貴重な休日に消化して過ごすという悲しい日々。次の勤務のときは、ク…

5/19〜20東京旅行

ずっと書きたかった記録です。おげんこを理由にさぼってました。たすくちゃんと、アンテコンサート・HUP・サンリオピューロランドへ行ってきました。5月19日・グリーンフェア 新幹線で到着した品川駅では「グリーンフェア」なるものをやっていました。緑黄色…

きろく

こんにちばんは。去る7月1日はUNLIMITED EXに「Clockway」にて参加させていただきました。 UNDERTALEのパロディ漫画集を出しました。 タイトルが「イビト山つうしん△」なのに原作原作していない罠。はじめての本だったのでね、「出せる本を描く」「描けるも…

おひさし

ぶりです。 と思ったけど1ヶ月くらいしか経ってなかった。 アンテコンサートとHUPとサンリオピューロランドへ行き、その後はおげんこしてましたよ〜〜〜。なんとか形になりそうでわくわくです。 描きあがったあとの、よくやった自分→うわあああああこんなク…

れもん

夢ならばどれほどよかったでしょう。 れもんとIn the rain がとてもストシフChazrielソングです。 こうくっきりと色づけすると、ストシフキャラさんコマエダくんカラーリングですね。服装。さて印刷まであといっかげつです。 進捗はよろしくないようなよろし…

Caretaker

UndertaleのAU,"The Caretaker Of The Ruins"がとても新感覚で好きです。互いを嫌い合っているニンゲン組とか大好物なのですがふふふ。うん、もちろん魅力はそこだけではないですが。素敵な作品です。続きが読みたくてPatreon支援もちょっと始めました。もと…

すとしふ

レイヤーマスクとお友達になろう企画。中途半端なPSDデータを掘り起こして描き直して色を塗る簡単な遊び。2枚目はほぼ初描きストシフキャラさん。主人公も泣いて喜ぶ。ストシフキャラさんがいてくれてよかった(AUだからエンカウントできないけれども)。も…