Clockway

項の日記です。

りょこう

東京へ行ってきました。
衛藤ヒロユキ先生の参加される音楽イベント・ドリビットを見に行くのと、友人とバタースコッチシナモンパイを作るのと、幻水のイベントにチラ参加してきました。たのしかったです。

9/15
ドリビットには、いつもHUP一緒に参加してくれてる友人と行ったのですが、今回は友人の彼氏さんも参加でした。めちゃもちゃほほえましかったです…/////が、人見知り発症して適度にステルスしてましたwはは。次回お会いすることがあれば、もう少しお話しできれば。でも、友人から聞く話だけでもう胸が一杯でした。友人のあおはる話は良いものだね!
さらに、友人の海外在住の友人とその旦那さんともお会いでき(私もチャットで数回のみお話ししたことがある)、いやぁなんかすんげぇなぁって思いました。語彙力が消えた。

ドリビット本編は、わちゃわちゃにぎやかで楽しかったです。ゲーム音楽専門DJさん、アニソン専門DJさん、民族音楽、会場内に散らばる謎(友人と2人で解けました!)、奥井亜紀さん、衛藤先生。自由に読める漫画コーナーがあったんだけど、めちゃくちゃ混雑してて、入れなかった。残念。
ゲーム音楽専門DJさんが最後の方にmegalovania流してくれてめちゃくちゃ笑った。motherとか、DQとか、FFとか、他の好きなゲームと一緒に流してくれて、嬉しいなぁ。
アニソン専門DJさんは、有名なアニソンをどんどん流してくださった。知ってる曲は飛び跳ねて聴いた。
奥井さんの歌声もトークも、聞くと涙が出るようになっている。今回お手紙書きそびれたので、12月のライブまでに、お手紙書きます。
衛藤先生は安心感安定感半端ない。服装がかわいい。もう、ほんと、HUPで毎年衛藤先生を見すぎて、こう、どこかで、衛藤先生を、親しみやすいおっちゃんと思っている節がある。ううむ、よくない。尊敬する対象はいつまでも尊敬する対象でなければ、親しみやすさを一方的に感じることは失礼だ…。いいや、それはそれで良いのか? も、しれない。

9/16
バタースコッチシナモンパイ!
を、作ったよ。
友人のお母様にお菓子作りのなんたるを教わりながらも、友人と、ヘルパーさんと、なんとかなんとか。
パイ生地とか初めて延ばしたよ。あれ、上下をサランラップで押さえないと駄目なんだね。無・知ーーーー
なんとかなんとか。している間に出来ました。5時間かかりましたwおいしかったです。
攻殻機動隊の上映会を行う。シーズン1? の6、7巻を観ました。6巻1話目が福祉施設のお話とか私ホイホイじゃないですか? 食べず嫌いしていましたがちょっと本格的に調べてみます、攻殻機動隊

9/17
三都へ寄りつつ帰宅~。
三都は久しぶりに行きましたが、村の暖かさがありますね。スタンプラリー参加させてもらって、楽しかった。

近況
涼しくて過ごしやすいね。
9月3日に頼んだundertaleの楽譜がもう届きまして驚いている。クレカ手に入れたら、一番に買うと決めていたんだ。楽譜見ながらピアノアレンジ聴くと、表現力の豊かさに驚きます…。ちょっとでもいいから弾いてみたいな。最近好きなゲームのコンサートが多かったから、音楽への関心は強いんだ。
あ、アンテコンサート5月東京7月大阪ありがとうございます。行きます。もぎ取ります。
1月に向けての原稿が進んだり止まったり止まったり止まってる。ううん。がんばろうぜ。
画塾も月1回コンスタントに行けたらなぁ。