Clockway

項の日記です。

としこし

今年も色々あったように思います。
振り返りましょう。

1月 
ガンガンオンラインで謎のカウントダウンが開始される。
まさかとは思ったが明らかに魔法陣グルグル関連であるため友人と盛り上がる。
そして魔法陣グルグルアニメ化決定情報公開!!!1年の過ごし方が決まりました。

2月 
友人の結婚式二次会にお呼ばれ。すてきだった。
HUPが職場のイベント日と重なり必死で上司に相談を開始する。尚4月までこの日々は続く。
虐殺器官を観る。

3月
来たるグルグルアニメと恩師の放送大学授業に向けてBDレコーダーを購入する。
意を決して画塾に行き始める。
昨年末に買ったカリギュラに今更になってハマる。
おそ松さんコラボカフェに行く。
DQUSJコラボが開始する。

4月
異動が決定する。他人の家の家事が主な仕事となる。それまでろくに米すら炊いたことの無かった人間が家事を身に付ける。
車を買う。
4月は君の嘘コンサートに行く。
なばなの里に行く。
おそ松さん2期発表。

5月
HUPに行く。めちゃくさ楽しい。
平日に大学に行く。
杜の宮市に行く。

6月
ダンガンロンパV3にめっちゃハマる。
ドラクエUSJに行く。
風邪を引く。

7月
魔法陣グルグルアニメ開始!!!
ダンガンロンパV3謎解きゲームに参加する。
DQ11発売おめでとう。
グルグルサイン会へ吉祥寺へ行く。

8月
DQ11購入。3DS版なのでヨッチ族集めにハマる。
かき氷会。

9月
ドラクエUSJ2回目。
グルグルカフェに行く。
台風で長野旅行が流れる。
DQ11が鬱展開入ってきたので逃避として見始めた撮り溜めしていたメイドインアビスにハマる。

10月
平日休みばかりでぼのぼの過ごす。友人にもちょこちょこ構ってもらう。

11月
ルイーダの酒場に行く。
グルグル原画展に行く。
鬱友とメキシコ料理食べる。
安城ハムのソーセージと、ナンが食べたくなる。
ウテナ展に行く。
グルグル脱出ゲームに参加する。
UNDERTALEをようやく始める。めっちゃハマる。

12月
リエーターズマーケットに行く。
奥井さんライブに行く。
米津さんライブに行く。
クリスマス会でスマブラやる。
友人と忘年会ぽいものする。
カリギュラアニメ化おめでとう。

振り返ると今年やべーな?
そりゃ最近生きてて楽しいはずだよ…。
DQは30周年でいろいろやってくれてた(USJコラボ、11発売)し、何より魔法陣グルグル3期というまさかのまさかのまさかの展開がありましたし…。
こんなに詰め込まれてて私は来年から大丈夫なのかな? って不安になりますね…楽しかった…。