Clockway

項の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

2019年が終わってしまいますね!!! 冬コミの告知をしっかりこちらでできずすみませんでした…!!最近は布団と友達で布団からなかなか出られず足が遠退いておりました…。冬コミ楽しかったです(*^^*)来てくださった方、ありがとうございました!1年を振り返…

12月

12月になってました。 冬コミ原稿完成してましたやったー! 3月のきみせん原稿してたり、じーるーといいかげんクリアしたかったり、遊んだりしてます。すみっコぐらしと天気の子それぞれ2回目見ました。それぞれ2回目も泣きました。楽しい予定はたくさんなの…

でっどえんど2

げんこがあと背景とトーンと表紙と隙間と二色刷りしたいならその加工で人物を描かないのでらくがきがはかどります。 リアルの仕事だったり、キャラちゃんが過ごしていたはずの平和な時代を考えたことだったり、lasahさんのCDを聴いていたりして、キャラちゃ…

でっどえんど

lasahさんの新作CD「デッドエンド・アパートメント」たまらんです…よき…。 なんとなく新刊ともイメージが合うので作業用BGMとしても非常に良き良きです…。 収録曲の中のひとつde脳内PVかきおこし きんきょ げんこやってなさすぎてやばしです!今月で完成予定…

C97

冬コミ受かりました!12/29(日)南ハ29aです! キャラちゃんの解釈漫画です!「自分が一番最初に出会った、思考も行動も背景もすべてが得体の知れないキャラ」にもういちど会うための作品です!まぁリアル邂逅(=Gルートクリア)してないんだけどな!!!…

かんだんさ

寒い!!!!!! 昼間の!暑さは!どこへ!!! 言うなれば今朝の雷はどこへ!いえ雷はいなくなってよきなんですけども! ひざ掛けを出さないとなぁ。「ひざ掛け」を打ち間違えて「ふざけんな」って打ちかけてた。そんなことでキレるなよ。 ええ、ええ。ど…

HUP2019

2016年から始まったHUPもついに4年目…しみじみ。 ということで参加してきましたHUP! 去年の9月にドリビットあって以来音沙汰なかったので今年はなかったかと思った。ので、嬉しかったです。 ただ今回は友人の予定が合わず単独参戦でした~。気楽ですが少し…

急に秋

急に秋になりましたねどういうことなの。 布団が急に分厚くなり困惑しています。あったかいしあわせ。 そして最近平日休みが少なく(土日に予定を入れて希望休を入れすぎたせい)げんこが…げんこが進みませぬ…ふへへすべての時間を睡眠時間に充ててしまうあ…

コーヒーのむです

「コーヒーを淹れます」 「インスタントじゃなくてドリップなんですね!」 「コーヒー好きなので」 「良いですね!」 「コーヒーを淹れてる時間は幸せです」 「良いことです!」 「あんまりおいしくないけど」 「なんで急にコーヒーディスったんですか!?」…

眠れないので

近況でーす。 明日仕事だから眠りたいんだが…眠気が迷子…。眠れぬ~。きみの選択。2、ありがとうございました! 今回は、はじめて、複数の相互さんとお会いできました…!! ありがたいお言葉もお菓子も、たくさんもらいました…。 勿体なくて全然食べれていな…

9/15きみの選択。2

はぁぁあああああ記事を書くボタンが復活してるうううううう!!!! 久し振りにPCで文章が打てて歓喜です!!!うれしい!!うれしい!!! タイトルの通り、イベントのご案内です。 9/15(日)GOOD COMIC CITY内 UNDERTALE&DELTARUNEオンリーイベント「き…

くがつ

わぁ!セプテンバーさん! 秋になってしまいましたね。今年も栗きんとん食べなきゃ。モンブランも良い。9月になってしまったということで。もうすぐ半年ぶりのイベントです!!! 9/15(日)東京ビッグサイトにての「good comic city」内の「きみの選択。2」に…

来年の

4月になったら一人暮らしを考え始めようかなー、と思います。 今年に入ってからばあちゃんの介護度が上がって、便や尿の処理が自分でできなくなって、服や部屋を汚すといういままでになかったことが増えてきて。ふすまで隔てた隣の部屋で生活する私は眠れな…

原稿進捗

GW日記も京極先生トークショー日記もすべてが中途半端な今日この頃ですが、今回の内容はげんこの進捗ですーわーパチパチパチ。 現在、本文のペン入れが完了したので、ベタトーン仕上げとエピローグ、もくじ、あとがき、トーク作成と、寄稿編集と、もろもろ、…

暗がりから池袋を覗く

あなたの京極夏彦先生はどこから? 私は志水アキ先生の「魍魎の匣」コミカライズから!!ということで、京極夏彦先生の講演会に行ってきました~。わぁわぁ。 もともと幻想水滸伝3が好きで、幻想水滸伝3のコミカライズをやっていたのが志水アキ先生で、志水…

GWの日記

6/2は名古屋ゲームミュージックアンサンブルさんの演奏会を聴いてきましたよ~わーい。ゲーム音楽充しました…。FF9目当てで行ったのですが、思った以上に曲名を知らなくて、わぁわぁ聴きこまなければと思っているのでBGM:FF9で書いています。ビビかわいいよ…

ららら8月

あっちい!!!!!!!酷暑続きのため、8/1からすでに8月中旬のような気持ちで迎えたので、今が何月何日なのか毎日カレンダーを見直さないとよくわからない日々が続いております。いかがお過ごしでしょうか。 なんとですね、今年の8月はですね、パートさん…

感想

画像は空の写真(今週のお題って書いてあったので…)。5月にはじめてアナログの感想文なるものをいただきました。リアル知り合いなご友人より。なにか入ってる~。わぁいおてまみだぁ~、と思って開いたら、本の感想が書いてあり。これが、これがいわゆる感想…

天気の子観てきました

まさかの初日。 映画を公開初日に観るのはハーモニー以来だ…。感想は過去ブログに。 http://leefinn.jugem.jp/クリスタさんがアップデートしてくれませぬ。あ、先日はアンテデルタコンサート大阪行ってきましたよ!!楽しかった(*´`*)

7月が始まる

始まるどころかもう10日終わってるぞなんてことだ!!!! そろそろ9月イベントの締め切り出ますかね。コンスタントな作業が集中力の問題でできないので(努力不足と言う)エンジンかけないと間に合わない…。表紙も取り掛かっていない…。 今回クリスタさんで描…

6月が終わる

と7月が来ますね。 当初の予定だと下書きが終わってるってスケジュール帳に書いてあるからおそろしい。予定上は優等生。まだ1/3も終わってない。 7月が来ますとアンテコンサートとお酒と花火があるので!!!!たのしみ!!!です!!!!フッフィー

映画

名探偵ピカチュウと海獣の子供とプロメアと、ここ1か月で1年分の映画を見ています。わぁわぁ。 プロメアよりりおくんちゃ。耽美な見た目なので女性声優だと思い込んでいたので青年声でびっくりした。かわゆき。がろくんちゃは髪型が…難しい…。 プロメアのキャッ…

6月

6月が半分終わってるんですがそんなに放置してたんだ…??? げんこが終わってないですしGW日記も終わってないです。ひえぇ ペルソナ2罪をプレイしたり、ダンガンロンパに似ているゲーム「キミガシネ」をプレイしたりしていましたわぁ。ゲームしかしてない。…

あつい

暑中お見舞い申し上げます。 ペルソナ2罪がマイブームです。げんこもせねばという使命感も兼ね合わせて良い葛藤具合。

寝顔

眠りが浅くて少しの物音でも目が覚めてしまう利用者さんの寝顔を初めて見てテンションが上がった。 眠りにつくとはあれですね、信頼されているという、安心感があるということ! と、テンションを上げた。同時に、支援者として安心感や信頼がないというのは…

十字架

ある程度ストレスが限界突破すると、自動車運転中の音楽を聴くことさえもがストレスとなります。ので、自分にとって意味合いの低いラジオに切り替えたり、それでも心がざわざわするときはオーディオを切って無音で運転してます。 ラジオでは以前はj-popをた…

きっと世界は報われない

バルブ蒸気バットアンダーグラウンド! ヤンキーボーイ・ヤンキーガール。懐かしい曲ですね。 久し振りに聞いたらキャラチャンにたたかわせたくなったので描きました。ポーズある絵の経験値のなさをひしひしと感じたよ…でもたのしかった。良い現実逃避ができたよ、…

タイトル

9月の本のタイトルに悩んでいる。 内容を考えてからタイトルを付けるので毎回一貫性がないのよね。次回はタイトルから付けてみようか…後で変えるかもしれないが。 本のタイトルは毎回悩む…。イビト山つうしん→「ざしきぶた通信」から。 しじつとはことなりま…

薬局パロ

サトミタダシの聴きすぎで生まれた薬局パロ。 魔女パロもらくがきで放置されているので書き起こしておきたいなあ…。

とーん

スクリーントーンを使ってみたよ。 べた塗りを利用した塗り方…うむ、photoshopでも理論上全然可能そう。いや、可能そうだと判断しつつ挑戦してこなかったのは自分だけど。 クリスタさんは、動作のさくさく感が素晴らしい…。固まらない…嬉しい。唯一文字ツー…