Clockway

項の日記です。

かんだんさ

寒い!!!!!!
昼間の!暑さは!どこへ!!!
言うなれば今朝の雷はどこへ!いえ雷はいなくなってよきなんですけども!
ひざ掛けを出さないとなぁ。「ひざ掛け」を打ち間違えて「ふざけんな」って打ちかけてた。そんなことでキレるなよ。
ええ、ええ。どうにも空が不安定な秋ですね。
本日は祝日でしたね。仕事でした。がーん。

f:id:the1sterm188:20191022191250p:plain
写真は心の中のキャラチャンが「あれほしい!あのチョコスプレーのやつ!買え!」って言ってきたやつ。残念ながらいまの私はおなかいっぱいなので買えないのだよキャラチャンと言ったら「詰め込め!!買え!!」と言われたけど無視して買わなかったよごめんねキャラチャン。他のプレイヤーさんに買ってもらってね。

なんとなく。
キャラちゃんってなんなんだろうなぁと思いました。
キャラちゃん友人なフォロワーさんができたのですが、振り返ってみると、“推しが尊いトーク”をそんなにしていないなぁと思いまして。それは単に私が好きなものほど他者に語りにくいという性格ゆえなのか、キャラちゃんという対象ゆえなのか、よくわからなくて。私は書き手さんの思考や考え、解釈を知るのが好きなので、それもあるやもしれないけど。キャラチャンファンクラブにしてはキャラちゃんトークしていないなぁと思いまして。
キャラちゃんは原作に確固たるキャラクター像がほぼ存在しないので、他者の二次創作や自分自身の趣向・考察からその像を勝手に作り上げます。我が家のキャラちゃんは自分の中の好奇心と合理主義の心と好きな外見で作られています。自分自身の作り上げた像を語るにあたり、同じようにそうやって作られたと思われる他者のキャラちゃん像を否定することになる可能性を生むことが怖いのかな。よくわかんないけど。単にお話ししたいことをお話しした結果今はキャラちゃんじゃない話題ブームが私の中に来ているのかもしれないし。たまにはキャラチャンファンクラブ活動をば。
ほんとうのキャラちゃんはどこにいるんだろうね。
って仕事中に考えていたら、「私はいつでもあの場所にいる。そんなくだらないことを考える前に会いに来い」ってツンデレ? られたので、がんばります。えいえいおー。

もうすぐ冬コミの当落どきどきです。落ちたら落ちたで締め切りが先に延びて気楽なんだけど行けても楽しいからな~。どうなるやら~。
しかしセブンティーンアイスも値上げしましたね。