Clockway

項の日記です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

さんたくらうす

あわてんぼうのサンタクラウスということで23日以前にpixivに投稿しようと思ってしそびれた。 あ、pixivではぱろまで存在してます。よろしければどぞ。全然投稿数ないけど。

クリアしたよ! のつづき

ジェフさんからこういうお告げがあったので。年賀1枚完成したよ! PCの方のね!…orz愛はこめますみなさん。本当ごめんなさい。遅くなります。よいおとしを!追記 ジェフのそばかす忘れた。

だめだ

なんか自分の絵ばっかに耐え切れんくなったからワンクッション。 PCの落書き意欲恐ろしい。

ペイントたのしい

トニーさん。 最近彼が脳に憑依して困ってるんですよ。 あ、電話が長くなっちゃうからもう切るね。 さよなら。がんばってね。 気をつけてね。ほんとに切るからね。バーイ…このセリフ電車内で見たときは固まった。そして徐々に笑いが込み上げてきた。 トニー…

おかしい

脳内のジェフ度が高いよ…。 なにこのトニー現象。 説明はいらないよ。ぼくはジェフ。きみたちに呼ばれて来たんだ。 力は弱い。目は強度の近視。怖がりで無鉄砲。 こんなぼくだけど仲間に入れてくれるかな?

とにぃ

トニーは嫌いになれない。むしろ好きだ。 乙女系男子はかわいいんだよ。彼が乙女系か否か知らんが。

クリアしたよ!

壊れた電化製品もジェフさんの手に掛かればあ〜ら不思議。

ケンアナ!

好きですこの2人。 ないすけんかっぽー。 アナちゃんは最初黒髪の三つ編みだったんだけど熊さんの一撃でおさげを1本失います。 最終的にはPSIの使い過ぎで白髪になります。 可哀そうだけどケンさんが白でも綺麗だって言ってたから大丈夫だと思う。 ああ眠…

個人的MOTHERトラウマイベント

突然山小屋に2人っきりにされて女の子はドアの前に立ってるし話しかけると「そばにいて」なんていわれるし踊り終わると「わたしのことすき?」なんて聞かれるし個人的に超トラウマイベント。 疑問形な告白とはアナさん策士ですよね。 ゲームクリア後に読ん…

pollyanna

カイナっぽい! と思った。

smiles and tears

もーこの曲好き好き好き。 最初聞いたとき途中からの恋愛変調に!!?ってなったけど。

クリスマスぽい

メロディに惚れました! 歌詞わからんけど!←

かいてますか?

わたしはかいていません。今から何枚書けるかな? たぶん1枚も書けんな(笑)

購入

魔神の笛購入しました!たのしみたのしみ。今はMOTHER2ライフだけど。

補足

トニーさん補足。 MOTHER2のトニーさんは、糸井さん曰く「女の子たちが、一緒に手をつないで歩く時期があるように、男の子にもそういう時期があるんだよ」ということを主張したかったら度がすぎたらしいです。 そんな子。 あれ、読んだときはなんの違和感も…

気付いてしまった

Santa Claus さんた くろうす サンタ クラウス クラウスー!!!!!!!!!!! 同じように気付いた人何人いるだろうか…。 クリスマスにクラウス絵を期待していいだろうか…pixiv的な意味で。 しかし ・レイトン ・MOTHER3 ・幻水2 にクラウスがいるって凄いなあ。

なぜだ

時折日記が反映されないはてな。MOTHER3のリュカとナナちゃんの話が授業中に降ってきて描きたい衝動を抑えるのに必死でした。 ナナちゃんが中二病的にあたしなんか死ねばよかったんだとか言ってるのをリュカがカウンセラーよろしくなだめるお話です。 なにこ…

私的

MOONイメソン。 これ聴いてらささんのファンになりました。

ペンタブで

久々に絵描いた。 行ってきます。

プレイ動画

なごむよ。

MOON

君の眼鏡の曇りを

拭いてあげたい。MOTHER2のトニーさんの、有名すぎる一言。最初この言葉を聞いたとき、正直「わけがわからないよ」状態でした。 え、何ジェフさん、あんたそんな言われるほど眼鏡汚いの? 拭かないの? みたいな。 しかし、冬になってその名言の謎が溶けた。…

え、もう来週?

来週 =クリスマス =年賀状投函(確実に到着)期限 1枚も完成してませんのですけど!!!! うわあ今まで何やってた自分orz ひざ元温かくして机に座り適当な温かい飲み物があって適当に気分に乗れそうなCD流せば描けるとは思うんだけど。 ここ2週間、机に座って…

ふたりの証拠

悪童日記続編。 離れ離れになったふたごの15〜50歳の物語。 ほとんどが、ハンガリーの小さな町にひとり暮らすリュカの独白なんだが、最後の章は、帰ってきたクラウスの独白である。 ただし、リュカは30歳時に行方不明になっているため再会していない。 相変…

悪童日記

MOTHER3を作るにあたり糸井さんが影響を受けたと評される作品。 近所の図書館にあるとOPACで出、よしまた行こうと思っていたら学校の図書館にあったという。 即読みましたよ。 久々に1日で本読み切りました。 ハンガリーの、戦争と、被害の記憶。 変態さん…

まざざ

先程、たすぎさんのMOTHER2実況にめっちゃ笑わせていただいた´∀`* 面白いのう。なごむのう。 MOTHER2、自分で進めてる方は一向にハッピーハッピー村見えないんですが…プレイ方法悪いのかな。まあなかなか進まないためじっくり楽しめるから良いけど。きのこ…

マナーマナーマナー

自分の育ちの悪さを実感した。 というか自己中心ぷりを実感した。バイトは勉強になりますね。ああもう。 どうしてこんな駄目な奴なんだろorzあと年金についてもう少し勉強しておくべきでした。 せめて今月中に選挙について勉強しておこう。

ぽてんしゃる!

ポテンシャルってどせいさんの口癖だけど、何だろうって思ってたら「潜在性」って意味があるのね。 ぽてんしゃる!うあああ隣の人がコッシーかばんに付けてるっ。 と思ったら携帯にもついてるっ。 なんか幸せになりますな。昨日読んだMOTHER小説版感想。すっ…

けんかっぷる

MOTHER小説版読みました。 ケンアナ可愛いすぎる…っ!