Clockway

項の日記です。

君の眼鏡の曇りを

拭いてあげたい。

MOTHER2のトニーさんの、有名すぎる一言。

最初この言葉を聞いたとき、正直「わけがわからないよ」状態でした。
え、何ジェフさん、あんたそんな言われるほど眼鏡汚いの? 拭かないの? みたいな。
しかし、冬になってその名言の謎が溶けた。解けた。ナゾ融解!

彼等の暮らす国ってウィンターズですよね。
ウィンターズは名の通り1年中冬な国っす。
冬の外の気温めちゃ低いっすよね。
室内との気温差半端ないっすよね。
だから外から室内に入ったとき眼鏡曇るときあるじゃないですか。
そのことを言っているんじゃなかろうか。

外から帰ってきて「うーさむさむ、あ、眼鏡曇った!」って慌てて眼鏡外して、コートの袖でごしごし拭いて眼鏡の曇りを取っているジェフさんにきゅんとしたのではなかろうか。
「袖なんかで拭いたらレンズに傷付いちゃうよ!」って諌めながら。
それとも単に眼鏡取ったジェフさんかいけめんなのだろうか。で、眼鏡の曇りを拭くのを口実にジェフの素顔を拝もうと。

…。

なにかんがえてるんだじぶん。

多分ね、公式で「トニーはゲイだ」と言われているからこんなにも抵抗感無いのだと思う…。うん。

ふゆがーさむーくってほーんとーによかったー。
スノースマイル