Clockway

項の日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

らくがき

塗りってどうすりゃええんやろ。

正月休みだー

うひへー、なにしましょー。 年賀状は作成したから自由だぞー。 ポポローグはクリアしたいなー。 そうだなー、絵チャの準備をするためにjavaインストールするかなー。気持ちがゆるんでおります。

おたおめ

今日から9番目の素数だよ。最近7時間睡眠でも夕方になると眠くなってしまって、9時間睡眠がちょうど良いくらいなんですが、どうしたら良いんでしょ? 冬眠の時期なんでしょうかな?

でーてーぴー

DTPは難しい。というか重いな。 久しぶりに触りました〜。記憶がなかなかに曖昧でした。 わけわかんなくてイライラするときも多いけれど、なんとか完成させられるととても嬉しいので、良いことだなあ。と。飽きたとき、気を紛らわせるために、合間にペイント…

ここんとこのこと

最近についてまとめ。11月29日、30日の土日に、幼馴染と京都旅行してきましたん。紅葉狩りしてきました。 保育園からの友人と初めての旅行でした。 私とは趣味が全く違うパンピーな友人なので、間が持つかな〜とか不安に思ってたのですが、問題なく過ごせま…

年賀状の季節ですので

今月はレポートがないので、すこしずつらくがきできればと思います。 冷静に見ると目が怖い…。 ポポローグはナルシアが仲間にならなくて寂しいです。ちまちま進めていく。

ネガティブキャンペーン

ポポロクロイスのピエトロ王子は意外とメンタルが弱いようだ。 児童番組の主人公っぽく、少し破天荒なくらいの性格だと思っていたんだけどなー、意外と、気が弱い面がちらほら。 初代ゲームとアニメにて、そんなシーンがちらほら。「お母さんがいなくなった…

ちび好きの至福

ポポロクロイス物語を始めていましたわけですけれど。 なにこのちび天国…! ピエトロ王子は10歳だったのですよ!しかも10歳の誕生日ですよ!10歳なりたてですよ!高山みなみさん声ですよ!かわいすぎますよ! ナルシアはなんでこんなに天使なんですか!最初…

ちゃっかりと

火曜日あたりに魔神の笛クリアしてました! あまり泣かなかった…!かなしい! エンディング見ながら、「次はどのゲームしようかな」って思ってた!!!かなしい! 先月あたりにコンビニで暗殺教室の最新刊を買ったときにも思いました。昔は、少なくとも昨年…

ぽちぶくろ

お年玉を貰う度に、わんこが脳裏に浮かんでいました。 ぽち、という言葉は、関西で「祝儀」「お祝い」の意味があるそうです。ちゅーことは、庭のポチは、庭のめでたいわんこということなのですな。 わたしはお年玉を今年まで貰ってたよ!今年は、バイト先の…

トリックオア

時魔導師っぽいとお褒め(?)をいただいたけれど、私はFFシリーズを6からしか知らないので、いまひとつ共感できなくて残念に思います。5は名作のようです。 ちなみに時魔導師とは、速度上昇呪文のヘイスト、ヘイスガ、速度下降呪文のスロウ、スロウガ、複数攻…

レイトン教授とか

レイトン教授と魔人の笛始めてみました! 高校時代はすごくハマってたレイトン教授シリーズ。大学受験と同時に離れてしまったんだよなあ。 少しずつ進めています。立体の展開図の問題が苦手です。勘で解きたくなる…。ポポロシリーズの主題歌聴きながら癒され…

回転寿司待ち

なので書けることをなんとなく書こう。 おなかへった。と思うけど特にネタはないな。 毎月恒例、レポート溜まってます。 車運転できるようになりたいです。 ココアが飲みたいです。 秋です、寒いです。 傾聴の技術がよくわかりません。わたし、人に相談をす…

秋の新作

今日は寒いですね。ということで! 今日は! 職場近くの自動販売機に! 新しい商品が入荷しました!!! 冬なりかけのこの時期に、商品一新するなんてやるなぁ。 お待たせしました! いままでなかった! 新商品の! カルピスサワーです!!!!!!ホットド…

んにゃもにゃ

勉強の現実逃避な日記だよ。最近は、そうだねー。 昨日、お休みを貰ったら、その日に台風が来たねー。 午前中のうちに去ってくれちゃって、とても清々しい台風一過の空模様が見れたねー。 寝てたけどね。 頭痛くて。 9時に起きる→眠いから寝る→14時に起きる→…

ホップステップ

ジャンプSQ買いました。 後輩の友人さんの新連載が始まったので。 面識はまったくないけれど、後輩にちょこちょこ話を聞いたり名前を聞いたりしていておりまして。 1p丸々使う見せゴマがすごくよかったです。特に2ページ目は笑った。 1歳下かぁ、すげぇなあ…

ぽえーん

げんきはあるけどじかんがないです。通信教育のレポート書いてるよ〜〜〜〜。 イライラしてて物音ひとつ許さないという驚きのこころの狭さだよ〜〜〜〜。 祖母や妹、すまん。だが学費を側溝に捨てたくないので、ごめんね。福祉職員らしく、最近は運動会に向…

回復したよ

気分の落ちた数日後には回復しているだからまったくもう。土曜日はですね、ゼミの先輩方とランチしてきたのですよ。 その帰りに、本屋に寄ったのですよ。漫画で目ぼしいものがなかったので、専門書コーナーへ言ったのですよ。静かでね、音楽も掛かっていなく…

生きてはいるんです

ごろごろ転がりながら携帯見たりして、ネット環境にもよく居るのですが、なかなかログインしていなかった…。 鬱期なので非活動的です。人混みのなかに居ると起きる焦燥感はなんなんだ。精神科にかかる程度ってどこからなのかな。でもうつ病みたいに2週間も続…

うらやまっすな

ぼう書やら大阪旅行やらうらやまっすな…! でっでも、私も11月には京都いく予定はあるから…あるんだから…! ぼう書のほうはどうしようかなー。行きたいんだけど散財の予定しかないのと、人混みが怖いんだよなあ。大阪だけ行けるかどうか計画してみようかな。…

すたんどばいみー

ドラえもん映画観てきました。CGのやつ。質感が素晴らしいですね。ひさしぶりにドラえもんを観たわ。のび太くんってあんなにもドラえもん頼りだったのね…。幼き日の自分が、ドラえもん好きじゃなかった理由が、なんとなくわかりました。他人にすぐ頼って、自…

忘れる機能はありません

円城塔「SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと」早川書房 内の一場面。自分を人間だと思い込んでいるコンピュータが、いつものように、人間の話し方をまねた口調で話す。 主人公は、いらいらしていた。いらいらしていたので、お前はコンピュータだ、人間の…

つかれた週

今週は疲れました。 対人援助ってどこまでやっても終いがないから初心者にはよくわからんくてでも投げれなくて困ったね…!ようわからんとヘルプの電話かけたら、上司の有給休暇を数時間削らせてしまうことになって、もう泣いたね…!他人に迷惑を掛けずに生き…

あめんぼあかいな

たちつてと。さあてまあ今週も1週間終わりましたね。 8月が終わりましたね。…予測変換。8月が終わりますね。 月末期日のレポートオワッテナイ。寝て起きたら書く…。先週末、伊藤計劃さんのハーモニーという小説を読んで、めちゃくちゃハラハラしながら読んで、ああ…

どちもせりい

フォント厨ならわかるかもしれないこの6文字。 Sampleですよ。※キーボード参照ごろりごろりしているどにちやすみ。 先月までは1週間に1回は友人と遊ぼうと思っていたのだけれど、その心掛けが、逆に、「土日のどちらかは誰かと会わねば!」という制約になっ…

たいふー

台風が来られておる。先週はPMSで精神面が不安定で、職場で泣いたり翌日に遅刻しそうになって心配されたりしてました。 自分でどーにかできそうにないことなら、専門機関に相談した方がいのかなー。ここ1,2年になって顕在化した症状なので、どうすりゃええん…

めずらしくはいてんそんである

冷蔵庫を開けたらなんとなく片付いていたのだー。 おかーちゃん片付けてくれたのかな! 手伝ってくれたのかな! 頑張ってくれたのかな! やったねーーー。 でも、ごそっと奥を覗いたら期限切れのものがまだごろごろしてるからこれからもがんばっていこうぜー…

不完全燃焼なんだと

仕事で、1ヶ月に1回、上司と面談する機会があるんですが。 悩んでることがあったらお話しなさいのカウンセリング時間になりつつあります。 なんだかまぁ。 職場、家からすごい近いし、割と早く帰れるので、平日になにか創作的なことをしたいなあと思っている…

がんば

どっかに書かないとがんばらないと思うけど、気軽に書くと達成できなくなると思うけど、ここに書いておく。 ひとりぐらしめざしてがんばる。1年間。貯金。家事。

うぬぬん

7月上旬に行ってきた佐久島まとめ記事を書こうと思って…はや半月…。「こういう砂浜で、カップルたちは走り回ってるんだろうね…」 「それにしては、ゴミが散乱しまくりではないか…?」 「自分たちの世界に入ってるから、そんなもの見えないんだよ…」 「そうか…