Clockway

項の日記です。

回復したよ

気分の落ちた数日後には回復しているだからまったくもう。

土曜日はですね、ゼミの先輩方とランチしてきたのですよ。
その帰りに、本屋に寄ったのですよ。漫画で目ぼしいものがなかったので、専門書コーナーへ言ったのですよ。静かでね、音楽も掛かっていなくてね、教育、芸術、デザイン、パソコン、看護、数学、認知科学脳科学社会学、心理学、福祉学、いろんな専門書が並んでいてね。
最初はよかったのよ、芸術書眺めて、デザイン書眺めて、数学眺めて。認知科学眺めたあたりからおかしくなったね。おもしろそうって思って。数学か認知科学を勉強したいなって思って。認知科学の隣にある脳科学の本を読んで、よくわからなくなって、パソコン関係の方へ行って、そしたらゲームシナリオの書き方なんて本があるから面白いなって眺めて、アニメーションやモデリングの専門書も見て、ふと思って社会学の方面に行ったら古市さんの本を見付けて、読みたいなーと思ったんだけど、まだほかの本も見たいなと思って。その隣の心理学の本を読み始めたら、アウトでした。なんかね。うまく言えないんだけどね、精神面不安定状態に心理学の本を読むことは向いていないらしい。古市さんの本は買わなかった。