Clockway

項の日記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避してました

今日は現実逃避の1日にしました。 昼起きなので半日だけど。 ○○しなくちゃーって罪悪感を抱えながらの現実逃避じゃなくて、もうやらないぞ! って決意した上での現実逃避。 楽しかった。充実した。でも、現実逃避って、ひたすらしてると、逆に疲れるね。 出…

かてきょ6

やっと教師しました。私の精神力が削られました。 ※アルバが絵うまい設定は原作であるけれど、漫画書く設定は捏造です。

なんだこいつら

※せんゆー最新話ネタバレありにつきサムネ表示か わ い す ぎ る!!!リンちゃんレイクくんがんばれ大人(1、2章組)に負けるなー。

趣味

約1ヶ月振りの、大学友人とのお食事会(単に弁当一緒に食べるだけ)。友人は4月中旬に内々定を戴いて以来、勉強しかやることがなくてつまんない、と日々常々言っているので、ことあるごとに友人の趣味の発掘に奮闘しているのです。「絵とか描かないの?」 「描…

最近気付いたこと

「ある日世界に穴が開いた」の穴って、つまり、ゲートのことだよな?「そこから数多の魔物が飛び出してきた」ゲートを通ってやってきたんだよな?あ、でも魔獣召喚のナベで魔物を召喚した弊害で穴が開いたんだっけ?? ん??せんゆーの設定よくわかってない…

どく

ひよんこまネタを、せんゆーでリサイクル。SQ版なイメージ。描いている途中に、筆のサイズが2pt太かったことに気付くという…。追記 (2コマ目の補足)「例えば劇物として有名な青酸カリは、生体のタンパク質の生成を妨げるんですよ」 「タンパク質の生成を妨…

おいで

やる気、怖くないからこっちおいで。だいぶまえにゆずちゃんとスカイプしたときに描いた女の子。全身描いたけどもうまくいかんくてバストアップカットで気に入らんくてお蔵入りしてた。こっちおいで。いいからこっちおいで。

さんちょーめ

ストー.カ.ーの唄/阿部真.央 が、急に聴きたくなりまして。そしたら、こんな素晴らしい手書き動画を見つけまして。http://www.nicovideo.jp/watch/sm21108596リピート余裕でしたd(・▽・*) やんでれ!やんでれ!たぶんせんゆー二次創作界でのヤンデレ担当…

ちょちょ

外部HDDに残っていた、過去絵発掘。ちょちょりちょーん。ちびたりあーず。某サイト様へ捧げた、10000HIT記念絵。ひよんこま。

かてきょ5

補足ネタ。「心を込めて1枚1枚投げました!!!」つまりはドロップクッキーです。こっそり1枚ハートマークが入っていたりしたらロスアルルート。 でもホワイトデーのクッキーは「お友達でいましょう」のメッセージがあるそうなので、おあいこ。 残念だったな…

そとぅろん

テーマ提出期限まで10日切りましたうへへ。昨日はゼミの日だったのですが、なんとはなしにみんな卒論を意識して、過去の先輩方の卒論を漁っては語り漁っては悩み。「アイドル論で卒業されてる先輩がいるんなら、AKBの人気語ってりゃいけるんじゃない」 「フ…

がんばりかた

出版会創設者な先輩にお会いしました。 相変わらずお元気そうでなによりです。先輩は、いま、正社員をしつつ、専門学校に通いつつ、個別指導を受けつつ、副業をしつつの、カルテットブッキングな生活を送られているそうです。 知ったときに、なにそれ多忙休…

るきある8

うええええええいできたああああああ「ルドルフさんこいつです」3コマ目の勇者さんの手は「僕は無実だ」の手です。5コマ目の戦士のセリフイメージは 「勇者さんお近づきの印に剣の錆になってくれませんか」 「べっ別にあんたのために買ったんじゃないんだ…

るきある7

次で終わります。夜の表現模索中。

るきある6

たぶんまた縮小されると思ってたてながで描いて分割してみた。 なんかサイズ変わっちゃった。ロ「だがそいつがおまえの頭をぶっ刺した男だ」 ア「うわああああ言うなあああああ」こう…らくがきの頃合には思い至らなかったんですが…改めて線画化したり色塗っ…

るきある5

\ザシュッッッ/たてながだとつぶれますね!!!(・▽・) 一応横幅はこのまえのと同じなのですよ…あるうぇー。つぶれてくやしいので頑張った(楽しんだ)コマにズームイン。+追記 原作だと「さく」でした。刺さった時の音ね。 そんなサブレを割るみたいな…

はちわ

本編みたあとにタイトルを見返すとやばい(´;ω;`) ミカサがヒロインすぎて素敵ですうひい。

ろくがつ

6月ですねイエーイ。 今日も新しいとこの説明会だよイエーイ。てなことで、ここんとこの近況を書く。 記録したい気持ちを就活準備で抑えてきたので、覚えてる範囲で。5/23 ゆずちゃんがうちの近所に来るそうなので、RYTHEMのCDもろて、らくがきまんがあげた。 はぴば…