Clockway

項の日記です。

ろくがつ

6月ですねイエーイ。
今日も新しいとこの説明会だよイエーイ。

てなことで、ここんとこの近況を書く。
記録したい気持ちを就活準備で抑えてきたので、覚えてる範囲で。

5/23
ゆずちゃんがうちの近所に来るそうなので、RYTHEMのCDもろて、らくがきまんがあげた。
はぴば!\(^^)/
20分くらいドライブして、ごはんと本屋行ったw
運転なれ羨ましひ(´・ω・)

5/25
理緒ちゃんとDQコンサート行ってきた(゜∀゜)
正式名称は名古屋交響楽団特別演奏会、ですけれども。
パンフレットがDQ風で、オーケストラの席にちょこちょこスライムやさまようよろいミニデーモンキングスライムなど名だたるモンスターのぬいぐるみが飾ってあって、うはうはでした。

指揮者の方は、スライムキャップを被っての登場。
DQ1,2,3のロトシリーズの演目でした。
DQ2の「LOVE SONGを探して」(ロード画面のあれ)からはじまり、DQ1の序曲、城、ラスボス戦,DQ2のフィールド、城、ラスボス戦,とすすんで、後半へ。

演奏の中断は、舞台の端から突然シスターが駆けてきて、
「ここはダーマ神殿、新たな職に進みたいものが来るところです。あなたはどんな職をお望みですか?」
「…できれば、勇者で、お願いします」
「ではてらやんよ、勇者の気持ちになって祈りなさい」
「…(祈りなう)」
「さて、ここまでの冒険を記録しますか?」
「お願いします」
「何番の冒険の書に記録しますか?」
「…5番で」
「ではこれまでのおこないを神に告白なさい」
♪てれれれれてーれーれー←セーブの音のアレ
「おつかれさまでした、あなたに20分の休息がありますように」

ってなかんじで、小ネタ効いてましたwww

DQ3はダーマで勇者になれません
DQ3はダーマで勇者が転職しようとするとめっちゃ叱られます

ちょうどコンサートにくるまえに、
DQのレベルを年齢に置き換えるとえぐいよね」
「Lv.18〜24の間にダーマ神殿で職に就かないといけない」
「Lv30を越えた辺りからHPが減っていく」
「うわあ」
と会話していたので、楽しい反面、いい具合にえぐかったです\(^^)/

後半はDQ3まつり!!!
DQ3やりたくなりましたよーーー!!
フィールドたまらん!町たまらん!!ジパングたまらん!!!

〆にアンコールとして、ラーミアレティスの曲。「おおぞらに舞う」と「おおぞらの闘い」のメドレー。
燃えます泣きます(´ω`。)
〆その2として、DQ2の序曲。

突然のリアルタイム話ごめん。
「女子高生もいいけど俺小さい子も好きなんだよ」とかなんとか友人と語っている子がいるよ。
ごめんこわいよきみ。(男子高生)
そうか趣向って他人から聞くとこう聞こえるんだ、私も気を付けよう…。
話題が、気に入らない女子や先生や授業の否定ばかりで、聞いていて不愉快。おともだちといるときくらい、たのしいはなしをしようぜ…。

まあそんなかんじで、コンサートのあと、ロビーコンサートもありまして、それ聴いて、うどんたべて帰りました(´ω`*)

ほんで5/29,5/30の就活のために頑張って、就活して、5/31(きのう)ゆずちゃんと絵チャしましたん(*´ω`*)

こんにちは6月!