Clockway

項の日記です。

すたんどばいみー

ドラえもん映画観てきました。CGのやつ。質感が素晴らしいですね。

ひさしぶりにドラえもんを観たわ。のび太くんってあんなにもドラえもん頼りだったのね…。幼き日の自分が、ドラえもん好きじゃなかった理由が、なんとなくわかりました。他人にすぐ頼って、自分で努力しないで、注意力が足りなくて、でも周囲から受け入れられてるのが気に入らなかったんだろうなー。と、このまえツイッターで流れてきたツイートを参考に。物語のなかで好きなキャラは、自分と似ている価値観を持っていて、物語のなかで嫌いになるキャラもやっぱり自分に似ているところがあって、自分のキライなとことか自分の過去とかの失敗を繰り返しちゃうような奴で、でもそれでも回りに受け入れられててズルいおかしいって思う、という見解もあるらしいね。

ところで指が奇形の子に会ったんだけれど、その子、2本の指でめちゃくちゃきれいな字を書いていて、うらやましくて、わたし、こんなへたくそな字しか書けないのになんで5本も指があるんだろう、って切なくなったね。高いお絵描きソフトを買ってもユーザーが活用できなければ以下略ってやつのまさにそのとおりだね、わたし。あれ、珍しいな、どうして文章がこんな卑屈なんや。

明日は休みだー。