Clockway

項の日記です。

トリックオア

時魔導師っぽいとお褒め(?)をいただいたけれど、私はFFシリーズを6からしか知らないので、いまひとつ共感できなくて残念に思います。5は名作のようです。
ちなみに時魔導師とは、速度上昇呪文のヘイスト、ヘイスガ、速度下降呪文のスロウ、スロウガ、複数攻撃可能呪文のクリックなど、時間に関係する魔法を使う魔導師だそうです。メテオも使えるそうです。メテオは時空魔法だったようです。まじかよ。

連日レイトン教授を進めておりますよ!
そしたら、レイトン教授マジレイトン教授。最大級のナゾトキの解明タイミングを焦らす焦らす焦らす。
ナゾトキゲームで有名なレイトン教授ですが、ナゾトキには、ストーリー軸のナゾトキと、小ネタなナゾトキがありまして。RPGで言うと、前者はボスキャラ、後者はフィールド出現モンスター。前者がチラチラ壁際からこっちを見てるのに、近付くと、逃げる。追い掛けると、逃げる。そして後者に何度も何度も何度も何度も何度も何度でも立ち上がりエンカウント。そんな現状です。早くボスキャラに出会いたいのに。ボスキャラを倒したいのに。ボスキャラの真実を知りたいのに。でもボスキャラは逃げるのです。だって、倒されたら、ゲームが終わってしまうから。

そんなこんなで週末だー!明日は文化祭だー!