Clockway

項の日記です。

つかれた週

今週は疲れました。
対人援助ってどこまでやっても終いがないから初心者にはよくわからんくてでも投げれなくて困ったね…!ようわからんとヘルプの電話かけたら、上司の有給休暇を数時間削らせてしまうことになって、もう泣いたね…!

他人に迷惑を掛けずに生きていたいというのが、去年からの私の自責なんだ。けれども、新人は迷惑を掛けてナンボというか、他人に迷惑を掛けない新人なんていないんだな、って思いました。将来的に自分も新人を助けられる人間になることができれば、きっとそれでいいんだろうなと。

久しぶりにまともに残業した週だったんですが、睡眠時間8時間で足りないって、過労ってやばいんだね。みんな寝てね。22時に寝て6時に起きても、目の下に隈があるんだよ! どんだけ疲れてんのか! うなされてんのか! 悪夢か!
割と仕事甘く見てる系新社会人だったので、このたびの「時間が足りない」経験は、良い薬になりました。今後はこの「時間が足りない」現象にどうアプローチして時間を確保していくか…! でも今後の前に現在発生中クエスト片付けなきゃ…。報告書書かなきゃ…!

今日のクエストは、今日中に通信教育のレポート1本仕上げて郵便局へ投函することです。
ギリギリになれば平日でもやるだろうと余裕ぶっこいてたら全くやらなかった…やれなかった…時間なかった…! 夏休み最終日の小学生と同じ気持ちで、頑張ります。