Clockway

項の日記です。

おひさしこんばんは

項ですげんきです。

明日から就活名目でカントー地方行ってきます。
おみやげ希望な人はなにか私の目の届く領域内でアピールしてくださいまし〜。

ひさびさにMOTHER3のBGM流したら没データ見たくなって、見たら改めてその怖さにうおおとなった(^^;)
pixivとかでかわいいーのとかしあわせーなの見てそっちが現実と浸っていたけど、そうじゃないもんねー現実は悲しいお話だもんねえと再確認。

あと、クレヨンしんちゃん未来パロをちょっと漁ってみたら楽しかった。
黄色髪のくりくりの女の子誰だこんな子いたっけーって思ったらひまわりちゃんだった。

昨日はたすくちゃんと、和学部発表会聴いてきたよ〜。おデートキャッキャ
お付き合いありがとうでした☆

自分のコミュ障に拍車がかかっているのを再確認した(^^*)
だれかと2人で出掛けた日って必ず夜に頭痛くなるのね。
なんでかなー情報量多く摂取したから情報処理に頭つかってんのかなーって思ってたんだけど、
たぶん、普段使わない脳の領域つかってるから頭痛くなってんだよな、とふとリハ論思い出して思った。

脳の言語野にはブローカ野とウェルニッケ野があります。
ウェルニッケ野→他人の会話内容を理解
ブローカ野→自分の思考を言語(音声)化して発信する能力

思考と会話は使う脳の場所が違うんだよ!(^^)

講義とか聞いてるからウェルニッケは正常と思うけど、ブローカさんだな、普段鍛えてないからいつも苦労してんのは。
ブローカさんが苦労しないためにもうちょい会話機会・発言機会を増やすべきだと思うけど、良弁は銀、沈黙は金。くちはわざわいのもと、って言葉があるじゃないですかー。(言い訳)

ブローカさん鍛えたいです。
や、この片頭痛の原因が本当にそれかどうかはようわからんけど。
左脳の痛みだったから、たぶんブローカさん。

まきずし食ってレポート2本書いて明日は東京行ってきます。
ちびっこ!ちびっこ!!(いとこのこども)に会える!!!