Clockway

項の日記です。

もちもちおもち

ドーナツだんご。

友人ちにお泊りしてきまして、本日指定休日いただきましたん。
みんな休日を申請するときに有給有給と言うので、有給休暇と指定休日の違いってなんだろなーと思い調べてみましたが、一般的には、会社が「この日は休みなさい」って言って休まされる日のことを言うのかしらね?
うちは、指定休日=祝日出勤のぶんの振り替え 有給休暇=勤続半年から発生 なの。で、指定休日は必ず消費しなくちゃ駄目で、有給休暇は取得しないならしないでオッケーなお休み。

あああ弟が帰ってきたうるさい。

友人ちから帰るときにさみしいなあとセンチメンタルな気持ちになったので、そんなかんじのことを書くために日記を開いたはずなのだが、吹っ飛んだ。

レポート書きますですぞ。