Clockway

項の日記です。

何を始めたら良いのだろうか

と思っている毎日毎日。

絵を描いたら満足するのかな…文章を書いたら満足するのかな…勉強したら良いのかな…。
どうにも仕事して土日の休日に友人と遊んでそれ以外はごろごろしての毎日に、これでいいのかなと思う毎日。
一人暮らしをしている友人、転職活動をしている友人、進学を志している友人、婚活して彼氏を作った友人、何かしら自分と違う行動をしている人の行動力が羨ましく思ってしまう。
ただ何かを始めることはとてもエネルギーがいることだから、悩んでたり焦ってたりするときに始めると、間違えたり失敗したりするから、今は行動しないタイミングなんだとも思うんだ。まだ運動会のオウチカエレナイトラウマ(仕事がどれだけやっても終わった気にならなくて、やり残していることがある気がして、職場から帰れない精神状態)が薄っぺらく残ってるし。冬だし。冬眠しなきゃ。
資格試験合格したから、今年はなにもしない1年にするぞと決めたはずなんだけどな? 軸はいつでもぶれている。
今日はたくさん本を買ったので、明日はゆっくり読む。ゆっくりする。ゆっくり過ごす。
覚王山秋祭りに行ってきたよ。楽しかった。