Clockway

項の日記です。

4月が終わっていた

つきひははくたいのかかく!!! How much!!!!!!

いやぁ先日は会社のお祭りがありまして…連日豆腐を大量生産していてメンタルしんでました。おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました。
ということで先月からのセーブデータが未記入ですね。覚えている範囲で書き起こして見ましょうか。

4月23日 HUP6 これは下記事をちゃんと更新したい所存。とても楽しかったである…!!

4月30日 小学生時代友人とごはん。友人の車に乗った時に米津さんCDが流れており項はてんそんが上がった。

5月7日 友人と一宮市の杜の宮市へ。かわいいかばんとスカートを買ったのである。クリエイターさんの作る服を買うのは初めてである…。着るのが楽しみ。

5月8日 先輩と「フェス松さん」夜の部参戦。

日々の記録としてはこんなもんかしら…?

以下フェス松さん備忘録

【会場外の出来事とか】

・15時会場着。昼の部をやっている最中だからか、物販が空いておりました。完売商品もちらほらあったけれど、欲しかったパンフレットは買えたのでご満悦。きぐるみ六つ子ちゃんに会えなかったのが少し残念…。物販コーナーではひたすら先輩と「かわいい」を連呼する生物に成り果てていた。

・六つ子のお守りの内容
 カフェコラボ? のグッズ販売で、むつごちゃんのお守りが売っていました。
 「おそ松兄さんのお守りのご利益は金運か…。ってあんた金ないやろがw」
 「! もしかしてこれは…むつごちゃんの足りないものをご利益としているお守りなのでは!?」
 「足りないものお守り…!!! 新しい! ほんとだ、カラ松のご利益はジョーク運…! チョロ松勉強運…っちょっとチョロ松さん真面目キャラ演じておいて勉強できなかったの!?」
 「一松対人運、十四松健康運、トド松恋愛運…」
 「トッティ…。って十四松! 健康優良児なのに!? あ、児じゃないか」
 「ほんと十四松…健康優良児なのに…」
 「そういえば公式設定「よく死ぬ」だったな十四松…」
 先輩は金運とジョーク運、わたしは健康運が当たりました。

【内容ネタバレとか】

・紙コップ会場に向かって投げてめっちゃキレてる神谷さん
 →キャー!と歓声が上がり誰かが紙コップ拾ったらしい。
  「欲しい!?ほんとにそれ要るの!?」
  「それ友達に「イベントでもらったんだ〜」って言っても信じてもらえないやつだ」
  神谷さんコワーイ キャッキャ

・ボケを続ける中村さん
 →「チョロ松、さっきのティッシュくれ」
  司会さん「みなさん、夜の部と言ってもまだ18時30分ですからね?」
 →振り返り松でただひたすらに12話を推し続ける。レポによると昼の部もやってたそうで。

・存在が癒し系爆発物の斉藤さん
 →「斉藤さんと言えば6話ですね」
  「ろくわ…?」
  「ほら、お誕生日会とか」
  「あ〜お誕生日会! やってもらいました〜」

  「斉藤さんとしては「金ヅル坊」って呼ばれ方はどうだったんですか?」
  「あ〜金ヅル坊って素敵な呼び名を付けてもらえました! でも、次の別のアテレコで、小野さんとご一緒したときに、小野さんから「あっ金ヅル坊だ〜」って呼びかけてもらったんですけど、私、この収録のことすっかり忘れてて、「かねづる…?」って変な顔して返事しちゃいました〜」

  デリバリーコントにて櫻井さんとコント前
  「いまから先輩と舞台で大火傷するんだけどわかってる? いいかな?」
  「わかりました〜」

  デリバリーコント後
  「どうでした?」
  「舞台でセクハラ発言を受けました〜」

  斉藤桃子さんファンになりそうだ。すっげマイペース。かわいかった。

・動作がキャラそのままの小野さん福山さん飛田さん
 →生アテレコの様子がまんまでした…元気に返事する十四松、キョドる一松、大きく口を開けたまま微動だにしない飛田さん。声優さんなのに喋らなくても佇まいだけで面白いのですごい…演技力すごい…。

・めちゃくちゃプロな風格の飛田さん
 →オープニングの発声練習? のエンドレス「だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
 →デリバリーコントで先手を打って咳き込み倒れ込む圧倒的演技力。

・上田さんの生「人体自然発火だぁ〜!!」
 →デカパンと、クリスマス回の彼氏って同声優だったんですね。

・一松の猫はエスパーニャンコ以外は全部トッティ
 →「1匹演じたらそれ以降も「じゃあ猫は入野君ね」って言われるようになってました」

・「六つ子に生まれたよ」作成秘話
 →「他の人が帰った後に居残りで収録ってのもいくつかあったよね」
  「僕(入野さん)と神谷さんが居残りで収録したのがチョロ松教頭。チョロ松教頭大好きでした。最終的には焼きそばにまで興奮してるとかいうね」
  「チョロ松教頭の反省点は、なぜマンゴージュースに御を付けなかったということで」「ストップストップ」
  「居残りで歌を歌わされてた人たちもいたよな」
  「あれねー。なかなかの無茶振りだった。台本に書いてあった精一杯のやさしさが「ヘタでもいいです」だった。台本に「ここをハモリで」って書いてあって、「小野君ハモリできる?」「できません!」ってやり取りして、「よしもう同じ音階で歌おう!」ってやって撮ったのがアレ」

・最後に起立、合唱
 →四銀高校校歌斉唱

おもしろすぎてお笑い見に行ったような気持ちでした。あーおもしろかった。
円盤収録されてほしいなぁ。