Clockway

項の日記です。

お元気ですか

多少なりともカウンターが回っているような気がするので更新。
思いつくまま近況。

わたしは香川旅行から家に帰った翌日より咳が止まりません。つまりは元日です。そのまま正月休みが明け仕事始めでして、職場でマスクが手放せません。が、咳以外の症状はないため元気です。病院にも行ったけれど、インフルエンザではなかったよ〜。

資格試験に向けて、勉強で土日は家にこもるぞ…! と思いながらも、予定が無い日の休日恒例の昼まで睡眠をしてしまったり、大学友人とカラオケ行ったり、ばあちゃんの突然の怪我に対応したりしてました。119番通報初めてした。とーちゃんいる日でよかった。
家族に何かが起きたとき、不安になって泣いたりじっとしたりしてしまうのですが、それを他者には悟らせたくないので(長女の意地?)、家族に対して無愛想に淡々と必要なことだけ対応する可愛くない孫なのですが、病院帰りのばあちゃんから「項は無駄がないでいいねえ」とりフレーミングしてもらって泣きそうになったというか部屋でひとりで泣いた。たいしたことなくて無事でなによりさ〜。
もちろんpixivあさったりニコニコあさったり曲聴いたりも「ストレス解消のため健康な心身を保つため」と自分に暗示かけて言い訳しながらしています。おかげで健康で文化的な生活を送っております。bonnoh

ニコニコ動画の投稿作品で、おそ松さんの一松さんのイメソンとして植田真梨絵さんの「メリーゴーランド」がMADの曲として使われていて、植田真梨絵さんの曲に興味を持って、最近よく聞いています。SHOW BY ROCK!!にも出演されてる方なのね。声がかわいい。
「愛おしい今日」とかたまらなく好きなのでぜひぜひぜひ。「あの日やっぱり君を、拉致してしまえばよかったなぁ」ってそれなりに危険思考な女性視点の歌詞が描かれていつつも切なく歌い上げているためにまったく歌詞の過激さが違和感のない曲をあまりわたしは知らない。yandere!yandere!
おそ松さんはチョロ松、一松、十四松の3,4,5男が特に好きです。なごむ。みんなかわいいけどもな。
男尊女卑文化が根深い現代日本に昭和の世界から突然訪れた圧倒的ダメ男子。生きろ。働け。がんばれ。かわいい。
CDでは特典シールで十四松が当たってほんわりしました。漫画もかわいかった。アニメ雑誌はきりがなさそうなので追えていない。BD1巻予約しましたので楽しみ。

金沢に行きたいです。
金沢21世紀美術館で、3月21日まで初音ミクさんのDNAが埋め込まれた心臓の細胞の一部が展示されているとツイッターで見かけまして。ちょっとすごくものすごくよくわからない理解できない。何を目的にそんなすごそうな技術使ってすごそうなことしちゃったの研究者ってわけわからない…。でもよくわからないからこそ気になる…! と思いまして。あと金沢単体で観光地として見ても兼六園とか近江町市場とか魅力的な場所がたくさんあることを知ったので、もうめちゃくちゃ行ってみたくなりまして。大学友人と金沢に近々行く予定です。行けるといいな。

来週末についに試験でありますのよ!
その前に米津さんライブフゥー(゜▽゜)生きる

追記
もう1件あった!追記追記
4月に衛藤ヒロユキ先生がDJをされるイベントに、ツイッターのフォロワーさんとご一緒に行ってきますですのよ〜!
グルグルほんと小さい時から大好きでして、フォロワーさんもグルグルお好きな方なので…(*´ω`*)数年前には原画展にご一緒したしな! フォロワーさんにお会いするのも数年ぶりだし、衛藤先生に関してはこの前の名古屋でやっていたサイン会をのがした直後だから余計楽しみみみみ。今度こそ体調崩さないようにするぞ! 休みをもぎ取るぞ!