Clockway

項の日記です。

内省の基準

広告をやたらタッチしてしまいなかなか気字を書く画面にたどりつけなかったかなしみ。

こないだPSvitaを買ったのですが。
と言うのも、職場の上司に「項さんは物欲ないね」と言われ、「そう見えるんですかー」と返答をしたんだが、自分のなかでは松とかの好きなものにお金を使っているつもりではいたのだ。月に趣味の出費はそれなりに出てっているし。
なのであまり気にしていなかったが、その後、高校友人にも「項は物欲ないからねぇ」と言われた。
お? え? あれ? 私って金の使い方下手なのか??? たしかに運動会後買い物に行く頻度も意欲も減ったけど??? あれ? これモチベーション維持的にきつい???
と思い、よしそれならば買っちまえと購入したのです。

あと先日弟から「姉ちゃん怖い」と言われてたらしきことを約2名から聞きまして。あーえーマジか。まあそうか。と、気にしてないつもりなんですが結構気にしているようです。
どうやら、2名以上から「項さんって○○だよね」と定義されると、おおう、マジか。と内省的になる傾向があることに最近気がつきました。
精神面なんで、今だけのことかもしれないけども。
カリギュラ楽しい。