Clockway

項の日記です。

IDO

4月から異動になりました。
今までは日勤帯のお仕事だったんですが、今の仕事は変則勤務です。
今日は昼寝つきの勤務だったりします。わけがわからないよ。
えーと、朝早く出勤して昼間フリータイムで夜遅く退勤するような勤務です。初日はよし寝るぞと雨戸を閉め食事を我慢し意気込みすぎたためか眠れなかったのですが、眠れたら寝よう昼寝だもの、と、軽い気持ちで布団に入ったら今日は眠れました。よかったよかった。
朝早い時間ですが、早ければ5時に家を出たりします。わたしのちょっとした夢として、朝刊配達のバイトに憧れていまして、一生に一度はやってみたいなーと思っているのですが、朝刊が配達されているのと同じ時間に出掛けたりすることになるので、なんだか夢が叶った気がしてお得感です。
生活リズムが慣れるまでしんどそうだなーと思いますが、なんとか1年乗り切ります。なんとか。