Clockway

項の日記です。

せんせんよんだよ

金曜日から飲み会行きーの、土曜日にかけてひなちゃんちで血界戦線読ませていただきましたヽ(*´▽`*)/
そのあと風呂屋行きーのカラオケ行きーの。
血界戦線ね、なにあれめっちゃむずかしいね。設定やら世界観やら用語やら一話における伏線回収やら、読むのにめっちゃ頭使うね。そんなに頭使って漫画読む人間ではないので、わたしには一読しただけではストーリーを理解できないよぅ。
ほいでも面白かった。クラウスさんとギルベルトさんが上司にほしい。クラウスさんがチェスと将棋が合わさったゲームやってる話と、キノコっぽいバーガー厨ネジくんの話が好きです…(*´▽`*)<あっ、こんにちはバーガーくれなかった方の人

ネジくんの話は、価値観を考えさせられて好きでした。
食べかけのハンバーガー、市場価格の4倍のハンバーガー。
それでも本人同士が納得しているならwin-winなのではないか、という意見と、一般的にそれは正しくないしなんかもやもやするからイヤだっていう主人公。正しいのはどちらかではないし、どちらもではないんだよなあ。

アニメももうすぐ完結ぽいので課金して見ようかしら…気が向いたら。

それとおうちに帰ったらmoonの没end観て鬱々しくなったり、携帯の中身を新機種に入れ替えたりしてますた。先週末は。
携帯の中身は無事に入れ替わりました。このまま数日不具合がなければ、古い機種ちゃんを返送しなければな。
moonの没endは火の鳥に似ているとのことだったので、今日は火の鳥について調べてあらすじを知ったりしてました。火の鳥の異形編に似ているのね。火の鳥読んだことないんだよな、読みたいな。

あふー模試申し込みしなきゃー。