Clockway

項の日記です。

ホワイトデーでしたね

アルバさんは、チョコレートのお返しにシロクマッチのマスコットをあげてたよ。
モノクマッチが良かったです」
って文句を言われたので、
「その名前はアウトだからやめて!?」
って返してたよ。
言わずもがな色ちがいおそろいだよ。爆発しろ。

ちなみにモノクマッチというのは、黒と白のボーダーカラーのクマッチだよ。うぷぷの方を思い浮かべてはいけないよ。オシオキされるよ。
日曜朝9時半からSNYテレビで放送されているクレイアニメ・クマッチワールドは、ノーマルな茶色いクマッチと、クロクマッチと、シロクマッチ、この3匹が主人公として活躍する、ほのぼのファンタジーアニメだよ。
朝の番組の割に10年間続いているご長寿アニメだよ。
アルバさんは、幼稚園児のときから大好きで、今でも、日曜の朝、時間のあるときには、ついつい見ちゃうんだって。
モノクマッチはシークレットカラーなんだよ。物語のなかでの正式名称はモノクロクマッチなんだけど、テレビの前の視聴者はみんな、めんどくさいからモノクマッチって呼んでるよ。
ほかにもクマッチ戦隊(赤青黄緑桃)とか、非生物的なカラバリが充実しているよ。

ハッピーホワイトデー。