Clockway

項の日記です。

寝る前に

いちまいだけ描こうと思って描いてたら語ってた。
さっきpixivで出会った素敵絵アンケートに「何章ロス派?」という設問があったので、いまの気持ちで答えてみた。
微ネタバレ含むのでサムネ。

「……詭弁だ」by関口先生

逃げの期間イイジャナイノー
あとでちゃんと片付ければイイジャナイノー

まあ、こういう捉え方もあるということでどうかひとつ。

描くとき、服装参考にアニメサイトのキャラ紹介開いてたんですが、ほんと、この戦士、脳内設定の人物だな。表情違え。
心がけでは原作準拠なんですけど…。書く側の主観が入ってしまうのが、二次創作の醍醐味であり、難点であり。
自己解釈加えられるのって、創作者としてはどうなんだろう?
合ってれば嬉しいけど、外れていると、なあ。でも、あーこうも解釈できるのかーって気持ちになる気も。

あっ一部文字抜けてる。
「オママゴトみたい」→「オママゴトみたいな」
です。

なんだかんだちびシオンがいちばん好きだと思う。

追記
【手描き】クレア+αがファ〇タを振るだけではなくなった。【戦勇。】 (2:05) #sm21433113 http://nico.ms/sm21433113
ふぁんたああああああああああ

メモ
浴衣絵の勇者の目がほぼ赤で戦士と被ってるので差別化する