Clockway

項の日記です。

だめだめ

もうほんとだめだめなんですがどうやって生きていけばいいですか。
わがままなことはわかっている。前のように出掛けられない遊べないだけでこんなにも創作意欲も趣味への関心興味も落ちてしまうなんて本当に中途半端な人間だと思う。
出掛けていく人へのうらやましさと妬ましさが醜い。楽しそうにしているだけで羨ましく思ってしまう。相手が嫌いと言うよりはそう思ってしまう自分が嫌い。自分が好きになれない。自分をどんどん嫌いになっていく。1日中落ち込んでいるわけではなくて半日くらいで毎日落ち込んでいるわけではなくて月の半分くらいですがこれはどうしたらいいですか。
これがコロナに起因するものなのかまだなんだかんだばあちゃんへの後悔をひきずっているのかよくわからない。ただ毎日が空虚でしんどい。