Clockway

項の日記です。

落ち着いてきました

最近精神面が落ち着いてきました。
2021年始まってからだめだめ一直線だったのですが、なんとなく、落ちるところまで落ちてふよふよ浮上してきたかなと言う感じです。
ばあちゃんが亡くなってからしばらくは真っ暗な部屋で寝るのが怖くて、朝になれば陽が射すように雨戸を開けて寝ていたりしたのですが、逆に寝足りなくなって真っ暗の方が居心地よくなったりしてました。
平日昼間の虚無感がすごかったのだけれどましになってきました。今なら昼間に絵も描けそう。オクトパストラベラーやったり漫画読んだりばかりしてるけど。
絵画教室も、イベント参加するようになってから行ってなかったので、少しずつでも行きたいな。
あとは自分の性格や考え方を客観的に見てもらうために心療内科にかかりたいなと思ったり…。3,4ヶ月に1回ドーンとメンタルが落ち込んで世界のすべてが嫌いになるので。そのときの対処法や普段からできる自己肯定感の上げ方を相談したい。先のことばかり考えすぎて今を蔑ろにするのは昔からの癖なので、考えすぎないように今を大切に生きていきたいですな。
絵を描きたい。